サントリー ザ・プレミアムモルツ 秋<香る>エール~麦酒酔噺その916~たたきこめぇ~!

♪たたきこめぇ~!さんとり さんとり (それエールでGO!ご~)さぁ、秋のビールに たたきこめ!♪
昨日は2-5でラジオ切ってしまいました。。
もう、やっぱり“あきらめたら、そこで終わり”なんだよね。。選手はいつも一生懸命戦っているとおもうんだけど。。

でも、金土日と仕事で全く見られないで、見事な3連敗。。
2010年を思い出させるあの3連敗。。「やっぱり鷹か。。」と。。落ち込んでいました。もうひとつ言えばロッテさん有難う。。
なんとかこのまま1位で終わらせてもらいたい。
ただ、短期決戦(CSと日シリ)は危ないなぁ。。鷹かハムかで異なると思うけど、もう調子のよい選手から“ぶっこむ”しか
ないんだろうなぁ。。。
(その前に優勝しないと。。)

つーこって、これをもちまして、秋はビール大手4社は全てリキュールではなくビール出したことになりますね。
b0081121_06181996.jpg
サントリー ザ・プレミアムモルツ 秋<香る>エール 350 ml/262円

「これ、出したことあるよな」と思って探してみたら、

これが2年前。2017年はどこいった??
でも異なるのが今年は「秋<香る>エール」2016年は「<秋>香るエール」で“<>”の位置が異なるという。。

まぁ、“秋のエール”としては“こんなん(芳醇エール)”も出していましたよね。。

なんかサントリーって、急にプレモルに力入れて、忘れたころに力入れるという、
常時全力ではないような気がしますが、気のせいでしょうか。。

まぁ、いいや、そんなところでお味の方はどうでしょうか。。
硬口蓋への刺激。アルコール6%の深みを感じさせてくれる。焙煎した小麦の香りと甘み。
重くはないが、軽くもない(ここで“軽い”と思わせたのはアサヒの食楽)。
ただ、プレモルに引っ張られている感じもなく、秋のビールとしてはマズマズのものでした。。

↓で、初っ端の導入とこのビールは何か関係あったんだろうか???

by kuttachan | 2018-08-29 06:18 | 麦酒 | Comments(0)


<< 秋のスコール㉗ 白桃~5年前っ... オリオン/アサヒ スプラッシュ... >>