サッポロ 黒ラベル 黒~麦酒酔噺その918~遅れてきた英雄

やっぱり、7月の豪雨のせいかなぁ。。
7月以降サッポロの製品の入荷が遅いんだよねぇ。。

こやつも、8月28日(多分)発売だったんだけど、入手できたのは9月入ってからなんだよね。。
一応不勉強なので“サッポロビール 工場”って入れたら、出てくるの焼津と日田なんだが、
関西のサッポロビールって日田工場のなのかなぁ。。。
まだ、山陽本線が一部不通だから辻褄あうけど、どう考えても関西のサッポロビールは焼津工場のだと
思うんですが、どうなんでしょ?
b0081121_19110125.jpg
サッポロ 黒ラベル 黒 1350 ml/199円


ちなみにこやつは2017年も発売していて、私的には高評価でした。

サッポロの私の印象は、「ちゃんとしたビール作る」なんだよねぇ。。

これ以外は(当分言い続けてやる)

前も何かで書きましたが、サッポロはギネスを日本の工場で作ろうとして
ギネスと喧嘩したんですよね。。それで販売権がキリンに行っちまったと言う。。
そんな中の、黒ビール。今年も多分美味いと思いますが、いかがでしょうか。

硬口蓋への刺激。
飲んでいる間、ローストした小麦の香りと、奥には砂糖を入れた様な甘さの後、苦みが残る。
アルコールは5%だが、それ以上を感じさせるボディ。
全体的に深くしっかりしている。正直な感想として美味しい。
ただ、総合的にはやっぱり「ギネスの方が深みある」とも思う。。

↓しかし、8月末に発売された秋のビールと比べると、こいつは断然うまい。それこそ遅れてきた英雄だね!

by kuttachan | 2018-09-04 07:59 | 麦酒 | Comments(0)


<< ペヤング すっぱからMAX~た... ペヤング 激辛MAX END~... >>