アサヒ ザ・ダブル~麦酒酔噺その919~所詮アサヒ!

お久しぶりでございます。
こんなブログ誰も見ていないと思いますが、9月5日ぶりの更新です。
ネタ的にはあったのですが、9月6日の朝起きたら、あの地震。。

親類はいたし、大学の後輩もいたし、連絡などで色々ありました。。
もう10年以上も前になりましたが、北海道に住んでいた人間として、やっぱり他人事ではなく。。

もう11年も前の事ですなぁ。。なんか10年一区切りで居を移しているような気がするが。。

まぁ、私の知っている方々の生活は落ち着いてきているみたいで、
と、言うことで、「なんとか1000までは紹介する」と言う目標に向け、“ぼちぼち”やってゆきますわ。。

関西地方は大きな台風が抜けた中でも、予定通り発売してました。凄いな物流の力。。
b0081121_07091541.jpg
アサヒ ザ・ダブル 350 ml/223円

なんか、ファミマって、微妙に“ファミマ限定”出しているんですが、なんか一貫性と言うものを見つけるのが
大変なんですよねぇ。。

こんなんとか出していますが、サントリーとのコラボだしねぇ。。
平等と言うか、蝙蝠的と言うか。。

缶を見るとピリスナーとエールのブレンドだそうです。
味的にはどうでしょうか。

硬口蓋の先への刺激。
かなりドライな感じがする。
ピリスナー×エールのブレンドらしいかエールと言う感じの重さは感じられない。。
ブレンドしても何故か“ドライっぽく”なってしまっている。と言う。。

なんだかなぁ。。
なんか重みを期待していたが、所詮アサヒはアサヒのドライに軸足なんだよなぁ。。。
アサヒとしては1回スーパードライから離れた方がいいのではと思ってしまう品です。

↓って、アサヒってアサヒスーパードライ除くと看板の品ないんだよなぁ。。。

by kuttachan | 2018-09-10 07:17 | 麦酒 | Comments(0)


<< 【マック】金の月見バーガー~今頃? ペヤング すっぱからMAX~た... >>