30分1本勝負!丸亀製麺の漢!~麦酒酔噺番外編~たっぷんたっぷんです。。

♪こころのうどん、丸亀製麺♪

そういえば“ずん”の飯尾さんが、彼女の嫌味(前髪を気にしてロケの時間ばかり喰う)言っていたけど、
昔から知っていた山里さんは、すんげー複雑な顔していたよなぁ。。

彼女結構評判悪いんだよね。。enで共演しているバカリズムも何かの折に、
「彼女はヘビースモーカーで共演中も臭いがして気になる」みたいなことも言っていました。。。

逆に考えるとね、「ガッキーって凄いなぁ」と思うんです。
全然悪いイメージの噂って流れないですよね。。
(僕は檀れい派)

話し戻します。
この丸亀製麺。店舗限定で「30分飲み放題」つーのをやっているんです。。。
もう“出がらし”感あるけど、それは関東では結構店あるけど、関西は少ないんです。。
そこが三宮のさんプラザの地下なんです。

逆に東京の方出張でよく出るのに、行く機会がなく、
「三宮で夕飯食べること」って、あまりないのに、急に用事が出来て、行ってきました。。
b0081121_21043614.jpg
看板こんな感じ。横の隣の店の“食べ放題”が結構アイレニー
うどんと好きな2品で1200円
あさりガーリックと好きな2品で1300円
牛もつ豆腐と好きな2品で1400円
好きな2品は丸亀製麺の天ぷら系統から2品選べます。

19時30分位に入ったんですが、お店自体のお客さんがまばら(まぁ、並ぶよりゃいいけど)
入って「すみません。飲み放題の牛もつを、、、」と言ったら「はぁい??」と
「おいこいつ、飲み放題かよ?」という感じで迎えてくれるんですが、
レジのお姉さんがいかにも「経験豊富」ツー感じで、
「ここ、初めてなの?色々教えてあげる」と席についてから、お酒の飲み方教えてくれました。。
(優しすぎて「ほれてまうやろー」という感じですな)

基本ビール、レモンチューハイ、ハイボール、焼酎で日本酒はなかったと思う。。(忘れていたらごめんなさい)
で、優しいのが、「メインの品が来てからカウントします」と、言うこと。
優しいお姉さんは「逆に言えばそれまでどれだけでも飲んでいいから(はあと)」と言ってくれました。。
思ったんだが、うどんは丸亀製麺だけあって速攻で出てくるが、
あさりと牛もつは時間ちょっとかかると思う。
その時間で飲むのは正解と思う(後で書くけど、私は時間余らせたけど)。
b0081121_21043943.jpg
メインが来て、タイマーを置いて行ってくださいました。

メインが来たとき、店員さんは、タイマー2つ持って行って、目の前でシンクロさせて
カウントダウンを始めました。
客さんの前だけでではなく、店側もタイマー出したというのは、
(客を信用していないこと→タイマーいじくるあほな客がいる)と、言うことではないでしょうか。

あつ、ちなみに“食いかけ”で恐縮ですが、イカ天(160円)、とり天(140円)選びました。
両方「ビール飲む側」とした身からすれば、良い塩梅で美味しいのですが、
これうどんに入れたら「塩辛くなるなぁ~」という感じでした。。

で、今回牛もつ頼んだのですが、来るまでに2杯完飲。
写真撮ったのは、29分台ですが、そこから23分で7杯飲ませて頂きました。
合計23分+αで9杯。まぁ生ビールジョッキ1杯500円と換算しても4500円だから「元は取った」かな?

でもさぁ、若いころは、「大瓶1ケースのんで翌日“ピーm”まで潜っていました」なんて言うと
「良い子はマネしないでね」状態なんすけど、
もう2杯目(メインが来る前)から“ゲップ”止まらない状態で、
6杯目位からお腹が張ってお腹が張ってパンパンで、のこり6分のこして「ご馳走様」でした。

ちなみに牛持モツ豆腐なんすけど、ちょっと脂濃かったなぁ。。
ビールと一緒ならいいけど、ビールと別(食べるのみ)だと結構きついかもしんないです。。
ただ、久しぶりにビールをエンジョイしました。
キリンの一番搾りと言うのも大きかった。これがスーパードライだと9杯は行けなかったと思う。

丸亀製麺さんプラザ店
兵庫県神戸市中央区三ノ宮町1-8-1さんプラザB1階
行き方:JRから阪神の方へ降りて、そこから奥・右(すっげー分かりづらい説明)

↓まぁ、楽しんだんで、翌日殆ど残りませんでした。。。

by kuttachan | 2018-09-18 06:26 | 麦酒 | Comments(0)


<< サントリー 金麦 琥珀のくつろ... アサヒ 熟撰 プレミアム201... >>