人気ブログランキング |

美味いぞ!播州ラーメン⑦~千笑ラーメン~半端ないって!

播州ラーメン半端ないってもー
アイツ半端ないって
醤油の中に甘みがめっちゃトラップするもん
そんなんできひんやん普通、そんなんできる?言っといてや、できるんやったら。。

美味いよ!

つーこって、正直美味しいと思っているのだが、中々メジャーになれない播州ラーメン。
2014年の紫川ラーメンから西脇多可料飲組合播州ラーメン認定店を全て紹介するつもりでやっていたんですが、
「あと1店」とか言っときながら、グズグズしているうちに2店も増えてしまったと言う。
で、残りが3店、諸事情あって今年中に終わらせる予定。まぁ、そういうことで行ってきました。
b0081121_23140155.jpg
播州ラーメン 千笑

場所としては、内橋ラーメンの近くにあります。ほぼ裏と言っても過言ではありません。
b0081121_23160166.jpg
でも、そういえば内橋ラーメン紹介した時にあった建物は無くなっていたと横目で見たら思ったが。たしかこれ2014年だったなぁ。。
b0081121_23140683.jpg

入り口には看板がございます。ちゃんと播州ラーメンとして認定されています。

それでは入りましょう。
b0081121_23135619.jpg
ラーメン 650円。

ちょっと写真ではネギがイマイチに見えるが、これは私の修正ミス。
もっと“緑”“緑”していました。

早速ですが、お味の方はいかがでしょうか。
正直書きます。これは美味いです。
基本、播州ラーメンと言うのは醤油に野菜ダシの甘み(で、多分ザラメ入っているはず。この味は)が
良いアクセントになっているのですが、この味の比率と言うのが非常に難しい。
醤油はダメ(それは私の主観)であるが、野菜が強くてもダメ。
どことは書かないが、「ほぼ醤油ラーメン」つーのもあった。
「播州ラーメンで一番うまいのは?」とアンケートとったら、西脇大橋ラーメンとの答えが出ると思うが、
こちらは後発。その後発の良さを生かして、良い感じのダシの比率を得ていると思う。甘みも「甘すぎず」のギリギリの線を行っている。
またチャーシューについても、程よい柔らかさと脂の嫌味がない。
下手すりゃ今までで一番美味い播州ラーメンではないか。と、思ってしまった。。

と、言うことで、私の今までの戦歴を書き出しておきますね。

第1弾:紫川ラーメン

第2弾:内橋ラーメン

第3弾:西脇大橋ラーメン

第4弾:大橋中華そば

第5弾:畑やんラーメン

第6弾:タッチャンラーメン

で、第7弾:千笑ラーメン
兵庫県西脇市富田町71-15

新西脇駅から徒歩51分だって、頑張れ、歩け(歩く奴いるのか??)

↓なんとか今年中にあと2店終了させます。(だれも期待していないけど)お楽しみに!

by kuttachan | 2018-09-28 00:00 | 食べ物 | Comments(0)


<< バャリース オレンヂクラシック... サッポロ 富良野の薫り 201... >>