人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キリン 一番搾り 横浜づくり 2018夏~麦酒酔噺その930~横浜どうなる

昨年度CSから日シリ行った横浜DeNAベイスターズ。
今年はどうでしょうか?
今日(10/9)現在であと2戦2勝かつ巨人負けで、CS出場。
それ以外で巨人がCS出場。
それでもなんか今年のセは広島が順当に出てきそうですが。。。

その前に鷹と6戦3勝しないといけない。。メラドだから行けそうだけど。。
先ずは公さん、2戦2敗ではなく、一矢は報いてください。それで先発投手が一人つぶれるから。。

でも良かった、リーグ開幕前に「優勝旅行はハワイ旅行」とか地元の商店街が開幕日に「マジック145」とか出して浮かれなくて。。
監督曰く「3年間で一番強い」と言って最下位だったもんなぁ。。。。。

と、言うことでどうなるんだ?横浜?
(あっ、良かった。これでやっと各工場の一番搾り2018夏紹介終わりました。。)

キリン 一番搾り 横浜づくり 2018夏~麦酒酔噺その930~横浜どうなる_b0081121_18391553.jpg
キリン一番づくり 横浜づくり 350 ml/223円
横浜づくりは結構飲んでいると言う印象があります。

2015夏

2015/2016冬

2016夏

2016/2017冬

2017夏

2017/2018冬

と、長く続けています。
今までは降順で紹介していたのに、なぜか昇順。昔に“ここだけ”書いたのがバレますね。。

裏には薀蓄書いています。
キリン 一番搾り 横浜づくり 2018夏~麦酒酔噺その930~横浜どうなる_b0081121_18391803.jpg

で、いつものパワポ起こし。。
キリン 一番搾り 横浜づくり 2018夏~麦酒酔噺その930~横浜どうなる_b0081121_18414281.jpg
なんか横浜って神奈川から独立している感じがするんだよなぁ。。
ここで急に“神奈川”出されてもなぁ。。

まぁ、お味の方はどうでしょうか。
硬口蓋先への刺激。舌の先にも刺激を感じる。
味としてはシャープであり、キレもある。ただしどこかのスーパードライと異なり味はしっかりしている。
アルコールは6%と味相応の分量と度数。
ただ、総合的には美味い。

↓なんか10年ぶりですので、CSまでの待ち方がよくわかりません。。

by kuttachan | 2018-10-09 06:44 | 麦酒 | Comments(0)


<< ペヤング 海老やきそば~要バンバン キリン 一番搾り 岡山づくり ... >>