【マック】てりやきチキンフィレオ 2018秋~外来種?

「こういうの」はどう表現するんだろう?

“てりやき”ってさ、元々日本のものだったろうか?
たしかに昔から“鳥の照り焼き”・“鰤の照り焼き”つーのはあった。
ただ、少し違うよね。たしかに甘辛なんだけど、“照り焼き”と“てりやき”は似て非なるものの様な気がする。。
特にマックの“てりやき”については独特の進化をしているような気がするのだが。。
多分“てりやき”の発端はアメリカとかそこあたりで、「日本の照り焼きを真似た」ものからスタートしている気がしているのですが。。
それが日本に入ってきていると言う。

似たケースのあるかな?カリフォルニアロールでもないし(日本でメジャーになっていないし。。)
ま、そんなところでマックの新レギュラーメニューで出てきました。
b0081121_06440559.jpg
【マック】てりやきチキンフィレオ クーポンで340円

こんなマックの新商品のレポっている私もあまり“てりやき”系はレポってないんですね。
何故かというと「全部同じ味」だから。。

と、言いながら過去ログにあったし。。それも最近。

全く同じてりやきチキンフィレオ。2018年5月でねーか。最近じゃん。
そう言えばチバニアン認証されたね。良かったね。
もう、これで捏造とかだったら、どっかの国みたいに馬鹿にされるよ。本当に。
b0081121_06583411.jpg
看板もあるが、2番目と言う。。やっぱり推しは一番上に来ますよね。。普通。
b0081121_06440271.jpg
包装はこんな感じ。普通の紙包装。もう写真撮る必要はあるのだろうか?

で、お味は。。
くっそ、甘っ。
たしかにてりやきなんすけど、甘いわぁ。。
多分前回のと変化はないと思うのですが、今回の方が余計甘く感じる。
写真の通りだけど、今回は“てりやき”タレずぶずけでかなりきつい。
正直おさ~んだとしんどいわ。。

↓で、この海外経由のステレオタイプは何と言うのだろう???

by kuttachan | 2018-10-16 06:46 | 食べ物 | Comments(0)


<< 特産三ツ矢 宮崎県産日向夏~三... 【マック】グラン ガーリックペ... >>