人気ブログランキング |

カップヌードル 北海道ミルクシーフー道ヌードル2018~頑張れ北海道!

正直頑張れ北海道!

あれは9月でしたね。
朝起きてビックリでした。
そりゃぁさぁ、地震に朝も昼も夜もないと思うけど、朝起きて”あのシーン”見ると引きます。

私も10年前まで住んでいた身としては、感じるものはあります。

日清としては、「そうかどうか」は分かりませんが、毎年出しているミルクシーフードヌードル、ちょっと変えてきました。
b0081121_07115558.jpg
カップヌードル 北海道ミルクシーフー道ヌードル 172円

販売は11月6日だったと思います。
そこでのCM。私は笑ってしまったのですが、ネット上ではプチ炎上したみたいですね。。
「フランダースの犬 バカにするな」と。。
私的には特段問題ないパロディだったと思いますけどね。特段誰が傷つく訳でもないし。。

ただ、私が思うのは、折角”北海道゛とミルクシーフー”道”としているから、もっと北海道を前面に出しても良かったともいます。
b0081121_07120067.jpg
出来上がりはこんな感じ。あいかわらずカップヌードルは汁を吸うなぁ。。

ちなみにミルクシーフードとしては、結構出ていて、私も追っています。

2017年:10周年だって

2016年:このころからチーズっぽい言っている

2015年:クラムチャウダーっぽいって言っている

2014年:ポタージュっぽいって言っている

2013年:味書いてないし、後半カメラボケボケやんけ、あふぉ!

まぁ、気づいたのは5年以上値段は変わっていないと言う。。そこは優しいね。

と、言うことでお味は。。
かなりミルクが強く感じる。
過去数年「チーズっぽい」と言っていたが、かなりチーズっぽさは減っていると思う。
ミルクに近いのは2015年ころの感想だから、その頃に回帰していると感じられる。

まぁ、ちっと話し戻して、北海道は頑張ってもらいたいけど、日ハムも頑張ってもらいたい。
もちろん2019年ペナントはライオンズと信じているけど、
新しい選手を次々出す戦略は見習いたい。結局吉田君とか清宮とか王とか将来輝きそうなを揃えているし。
(ハンカチは失敗したけど)
また数年後には新球場もできるし、ゆっくり北海道戻りたいですね。。

↓今はこれでも食べながら、心のどこかで北海道を応援します。

by kuttachan | 2018-12-01 07:04 | 食べ物 | Comments(0)


<< カップヌードル nano謎肉キ... アサヒ ドライプレミアム 豊醸... >>