人気ブログランキング |

アサヒ スーパードライ 澄みわたる辛口~麦酒酔噺その959~流行を追って

今年ももう12月になってしまいました。”そだね~”。

どうも調べてみると、今年の大手4社のビールの発売もこれを入れて残り2つらしいですが、
私のブログのフォルダにはまだ、お歳暮限定のビールの紹介が残っています。
ただ、”おっさんずラブ”のみで続けたビールの紹介も1月2日の東京クラフトWEIZENが795でしたので、
11月いっぱいで160ちょっと。毎年160本/年ペースですので、今年は少し多めの紹介です。”半端ないって”。
でも、飲んで実際にレポートしていることは自負です。”eスポーツ”の様な架空ではなく、飲まずにビール会社のプレスをぺだけしているブログよりゃマシと思います。

ただ、1年分さっと見てほとんどが”ご飯論法”的な内容紹介でしたね(これは本当だ)。まぁ、スポンサーもなく”スーパーボランティア”じゃないけど、
ほぼ趣味でやっているので、”災害級の暑さ”もなんのその、来年の1,000に向け”ボーっと生きてんじゃねーよ”と自分に言い聞かせ、
続かせたいと考えています。

そういえば、私のブログのタグも整理しないといけないんですよね。初期は「タグが20個」と知らずに作って、
現在ではほぼ分類されていないアイスや”奈良。判定”しづらいけど、タグ消すって出来るのかね。このエキサイトブログ。

と、言うことで、流行に乗ることしか考えていない内容ですが、今年の残り2つを紹介するだけですがね。。
b0081121_06162219.jpg

アサヒ スーパードライ 澄みわたる辛口 350 ml/223円

そういえば、昨年の今ころは同じようなのだしていましたね。

アサヒ スーパードライ みがき麦芽仕込みって

まぁ、年末にスカッとしたものを出したいのでしょうか。
そう言うことでお味は。。
所詮原材料拘ったって、製法一緒なら味変わんねーな!
と毎回同じような突っ込みになりました。
つーか、硬口蓋の先への刺激の後、金属臭が抜ける。なんか初期のドライみたい。
辛口=金属臭なのか?
原材料は麦芽・ホップ・米・コーン・スターチと通常のスーパードライでアルコールも5.5%と高くないが、
かなり金属臭が気になる。
なんか”クライオホップ”と言うホップではなく「えぐみか何か」とる製法らしいが、
それでもえぐいなーえぐいなー!

もう少しアサヒもスーパードライみたいな味のない一本やりではなく、もう少し味の深いもの作れんかね?
BREWDOG PUNK IPA~麦酒酔噺その788~#MeTooみたいな味の深いものを作って欲しいよ。

↓と、今年の流行語すべてぶちこんでやりました。。

by kuttachan | 2018-12-05 06:22 | 麦酒 | Comments(0)


<< サントリー ザ・プレミアムモル... アサヒ ドライプレミアム 豊醸... >>