人気ブログランキング |

サントリー 東京クラフト BARLEY WINE(バーレイワイン)2018~麦酒酔噺その965~温存していました

♪でんでで ででで でんでで ででで でんでで ででで でんでで ででで♪
♪客入いらん 俺歌たわん♪
♪スーパースターが駄々こねる♪

♪土下座する 無視をする♪
♪スーパーアリーナ ドタキャンだ♪

♪TOKIO♪
♪TOKIOがまたまたスターづら♪
♪TOKIO♪
♪足元見てみろよ!♪

と、全然TOKIOとTOKYOを強引につなげただけなんですが、
まぁ、そんなに人気あったかね?

私の「人気ある。満員」と言うのは
QueenのWembley Stadiumあたりと思うのですが(ボヘミアンラプソティの見過ぎ)、
その位じゃないと歌わないんですよね?たぶん。

と、言うのをこのビールの発売に合わせてかんがえていたんですが、
またこれが、本当に「なかった」。
大体なくても、大きなスーパーとかにゆけばあるものだが、本当にこれがなかった。。
兵庫の田舎10件近く廻って入手できなく、結局福岡のデパートの酒売り場でやっと入手したと言う。。
b0081121_07024138.jpg
サントリー 東京クラフト BARLEY WINE(バーレイワイン)2018 350 ml/246円

最近I.P.A.なんかの使いまわしが出ていた東京クラフトシリーズですが、久しぶりに新作となります。
ただ、缶に「2018」と書いているが、前にも出ていたのか(だったら、私の見落とし)、来年にも出す布石か?

裏には薀蓄書いています。
b0081121_07024518.jpg

で、パワポ起こし。
b0081121_07025437.jpg

へ~、元々バーレイワインつーのが直訳すると「大麦のワイン」なんだけど、
イギリスのビールっすか?イギリスいたけどしらなんだ。

で、驚いたのがアルコール9%。原料は麦芽とホップのみ。
言ってやれよサッポロのレベル9に。ビールでも”こんだけ”だせるんだぞと。。

まぁ、そういうことで、お味の方は如何でしょうか。
硬口蓋先への刺激。やっぱりアルコール9%なのか、飲んでいる間にアルコール臭するのだが
アル添ではないので、嫌味は感じられない。
はっきりと重たく感じる。苦みと重みが物凄く強く、飲んでいる間口の中には本当にワインを飲んでいるような感覚に陥る。
大麦なのにぶどうと言う。

ただ、ビールの新しい可能性・美味しさを感じられる品でした。
これが私の周辺では入手できないのが残念。

↓昨日のディープアロマと言いサントリーはホームランを出すんだよなぁ。。麦香る3.5%とか海の向こうのビアレシピとか大ファール瞬殺な品とかだすけど。。


by kuttachan | 2018-12-13 05:44 | 麦酒 | Comments(0)


<< オリオン/アサヒ 琉球ホワイト... サントリー ザ・プレミアムモル... >>