人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オリオン/アサヒ 琉球ホワイトエール 2018~麦酒酔噺その966~エールがついてシールもつく

これさ、たしか前回のとほぼ缶のデザイン一緒で、名前とそのせいか一か所ミスっているし。。
オリオン/アサヒ 琉球ホワイトエール 2018~麦酒酔噺その966~エールがついてシールもつく_b0081121_07043489.jpg
オリオン/アサヒ 琉球ホワイトエール 350 ml/266円

たしかこれ、前回出た時は「琉球ホワイト」だったよねぇ。。

たしか出たのは、2016年の5月。この時は”琉球ホワイト”でした。

裏には薀蓄書いています。
オリオン/アサヒ 琉球ホワイトエール 2018~麦酒酔噺その966~エールがついてシールもつく_b0081121_07043810.jpg

おお、前回と違ってレーダーチャートとか作っていやがる。。では薀蓄の方は如何でしょうか。
オリオン/アサヒ 琉球ホワイトエール 2018~麦酒酔噺その966~エールがついてシールもつく_b0081121_07173180.jpg

前回の琉球ホワイトと薀蓄変わっていないじゃん。エールはどこ行った??
ちょっとまて、でもよ。。
オリオン/アサヒ 琉球ホワイトエール 2018~麦酒酔噺その966~エールがついてシールもつく_b0081121_07043691.jpg

栄養成分表示のところにシール貼っているじゃん。。デザインとかほぼ一緒にしていて、しかし”ホワイト”から”ホワイトエール”にして
若干味が変わったことによる成分表示変わったけど、間違えてそのままにしたか?(笑)多分。。

まぁ、そう言うことで、お味の方は如何でしょうか。
硬口蓋の先への刺激。飲んでいる間小麦ビール独特のオレンジ感は特に感じられない。
アルコール5%、原材料は麦芽、ホップ、小麦、コリアンダーシード、オレンジピールと
小麦ビールにオレンジ感つけたしているが、そうでもない。新しくついた”エール”がまとめたか。。

社員:「課長 生産段階になって表示間違えていたのが発覚しました」
課長:「しょうがない、シールで対応するしかないだろう、見積もり取って上司に報告して発送には間に合わせろ」
課長の心の中:「なにやってんだよ、ばか。もう。。(口には出せないが)」
位のやりとりはあったのでしょうか。。

↓そんなのを想像しながら飲みました。

by kuttachan | 2018-12-14 05:47 | 麦酒 | Comments(0)


<< カップヌードルBIG メープル... サントリー 東京クラフト BA... >>