人気ブログランキング |

サッポロ 銀座ライオン ビアホール スペシャル 2018~麦酒酔噺その969~良いお年を!

来週はもうクリスマス明けて、年末モードです!
皆様、2018年、最後の平成はいかがでしたでしょうか?

良いお年をお迎えくださいませ。私は今年ギリギリまでビールを紹介しつづけます!
と、言うことで2018年最後のビールの発売予定なんですが、なんかあるかもしれません。
そんときは紹介しますけどね。。。
b0081121_22152769.jpg
サッポロ 銀座ライオン ビアホール スペシャル2018 350 ml/224円

ここで銀座ライオンを持ってきましたか??
そう言っていたら、1年前の今ころもこの時期に出しているんですね。

昨年のちょうど今ころ、ライオン合わせで、2018年のライオンズ書いていたが、優勝したねぇ。。2018年。
同様の総括は多分年内書きます。けどいつか??頭の中にはあるけど。。
ただ、カッスとワグナーは逆だったなぁ。。そしてワグナー。。。
あと、榎田を良く採った。小川もマーティンもヒースも良く採った。
やばい、これ以上、書きたくて、書きたくて、震えますが(なんじゃ、この表現?)、もうやめときます。。

過去ログとしては

2013年と

2010年ですか。。
法則性と言うのは読めませんね。。

裏には薀蓄書いています。
b0081121_22153097.jpg
書き起こすと。

日本最古のビアホール※2「銀座ライオン」のビール
注ぎの達人「井上克己」氏と、ビアホールの生の
味わいと飲み飽きない旨さを追求しました。
ほのかな香ばしさとほどよい苦みの絶妙な
バランスをお楽しみください。

すごい、”注ぎの達人”出してきた。
ビール醸造家ではなく、注ぎの達人っすよ。。缶でだしても注ぎの達人の域には行かないでしょう。。

ああ、あとあと、銀座ライオン(お店ね)のあるメニューの「裏メニュー」あるんすけど、
これが全く凄い美味い。多分私が食べた”食物”と言う中で本当に上から数番目に入る品なんだけど、
書いていいのかな??
だれもこのブログ読んでいないから「ばじゅる」と言うことはないけど、
私が食えなくなったら嫌だから書かずにおこう(ヒント:貝)。

と、なんか色々蛇足に走りましたがお味は。。
硬口蓋先への刺激。飲んでいてボディを感じる。
後口は良い苦みと凄い向こうに酸味を感じる。
全体的にまとまっていて美味しい。

アルコールは5.5%。原材料は麦芽とホップのみで、逆にこれだけボディと味を出せるのは
敬服に値する。。

↓つーことは、去年の今ころはオムが決定していたんだ。。今年は誰?希望としては楽天 森、巨人 吉川なんすけど。。

by kuttachan | 2018-12-19 05:59 | 麦酒 | Comments(0)


<< キリン 一番搾り 仙台づくり ... アサヒ クリアアサヒ 東北の恵... >>