人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エースコック 煮干しヌードル~仙台のスーパーでちょっとうれしかった!~前編~

私は結構な出張族なんすけど、そのほとんどは東京なんすよ。。
ただ、年数回は東京以外の出張もあります。
そんな時はちょっと地元のスーパーなんか行ったりするんです。
何故かと言うと、結構面白い地元のインスタントラーメンとか(たまに〇〇限定のビールね)あったりして、結構買っていったりします。
(出張荷物にかさばるんだよなぁ。。)
あとは、買うことはないのですが、地元の食材とかね。

そんな中で久しぶりの仙台でしたが、45年も東北で愛されている品がありました。しらなんだ。。
エースコック 煮干しヌードル~仙台のスーパーでちょっとうれしかった!~前編~_b0081121_07000550.jpg

エースコック 煮干しヌードル 105円
エースコック 煮干しヌードル~仙台のスーパーでちょっとうれしかった!~前編~_b0081121_07000874.jpg

どうもシュリンプヌードルとつがいになっているみたいです。シュリンプヌードルは明日の後編で。。
エースコック 煮干しヌードル~仙台のスーパーでちょっとうれしかった!~前編~_b0081121_07001623.jpg

出来上がり。なんか”煮干し粉”を想像させるような粉一杯出ていますね。。

いやね、ラーメンは全体的に美味しいと思うのですが、
もっと日の光をあびるラーメンがあって良いと思うんですよ。
例えば私がこつこつと紹介している播州ラーメンとかね。。

一応セブンでは関西限定で入手することが出来ます。インスタントではないけど。。

まぁ、そんなことでお味の方は如何でしょうか。
味、基本醤油味。若干薄め(カップヌードル系が濃いとも言える)。
煮干しの粉っぽいもの入っているけど、煮干しの嫌味・臭みみたいのはない。
薄くて優しく、二日酔いにはいいみたい。。

↓結構おいしいラーメンとかはインスタントでも出回れば良いと思います。

by kuttachan | 2018-12-22 06:30 | 食べ物 | Comments(0)


<< エースコック シュリンプヌード... キリン 一番搾り 滋賀づくり ... >>