人気ブログランキング |

ピリスナー ウルケル~麦酒酔噺その974~弱いと言っても

昨日ですが、2019年の埼玉西武ライオンズ打撃陣書きましたけど、
今回は投手陣。。

なんかな~、2018年は見事ペナント制覇しましたが、打撃陣は置いておいて、
投手陣。。。

「そして投手なんですが、
 先発:菊池・ウルフ・十亀・多和田・岡本・佐野・(ワグナー?)・(高木?)
 中継ぎ・抑え:大石・野田・平井・朋己・武隈・(カスティーヨ)・(與座)・(斎藤)・増田
 先発が足りないなぁ。。。
 光成は必ず出てきてほしい。今井はあと1~2年。誠はなにやってんだ?
 やっぱ武隈先発かな。。」

と、書いていますが、先発陣ですが、十亀論外、佐野も論外、カッスとワグナーが逆でしたね。で、ワグナー論外(結構好きだったのになぁ。。)
そう考えると、岡本が榎田に化けたのは大きいし、後ろに小川、マーティン、ヒース採ったのが大きいな。。
よく渡辺さん頑張ったよ。これは補強の力大きいな。。

で、今年ですが、菊池のMLBと昨日ウルフの退団が決まりましたので(もうやっぱ歳だよ。ありがとう)、
先発:多和田・榎田・今井・ニール(で、カッスと郭が良い感じで入れ替わる)・内海・松本
中継ぎ・抑え:斎藤・増田・野田・平井・小川・マーティン・ヒース
そう考えても先発がやばいなぁ。。光成は本当Mustで上がってきてほしいし、オム高木はそんな期待できないし。。
伊藤・本田・誠・十亀ここあたりが、やっぱりローテ入らないとやばいな。。ニール・内海・松本はまだ未知数だしな。。

先ずはペナント制覇なんだけど、CS勝ち上がるためには投手陣。
弱いな。。なんとかしてくれ!

弱いと言えば、こちらはアルコール弱かった。。
b0081121_06535740.jpg

ピリスナー ウルケル 305 ml/318円

チェコのビールだそうです。
まぁ、そんなところでお味の方はいかがでしょうか。
硬口蓋の先への刺激。後口ちょっと味の素の味。
でもボディがあってまとまっている。アルコールは4.4%。原材料は麦芽とホップのみ。
でも4%で飲みごたえ十分と言うのが面白い。
昨日のやつと比べると、原材料は麦芽とホップのみなのに、こんだけアルコール違うんですねぇ。
そう考えるとビールって面白いです。。

↓本当はビールは”アルコールと味”、ライオンズは”打撃陣と投手陣”両方良いのがいいんだな~

by kuttachan | 2018-12-27 06:29 | 麦酒 | Comments(0)


<< アサヒ クリアアサヒ 九州うま... Hrbock(ハーボック)~麦... >>