人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キリン 一番搾り 取手づくり 2018/2019冬~麦酒酔噺その980~残り少ない。。

なんかさ、小学校の時の8月25日位の気持ちなんです。。

夏休みの時は「すげー40日もあるよ。何しようかな」なんて思っていましたが、
宿題もせず、何もせず、30日位過ぎて「どうしよう」と落ち込んでいました。
(ちなみに大学時代は年がら年中夏休みモードでしたので、”そんな気”は起きませんでした。)

「うわ、今年の正月休み9日もあるよ」なんて思っていましたが、
食っちゃ寝、食っちゃ寝を繰り返していたらあっという間の8日目。。。

ビールの紹介もあと20で1,000だけど、どうしよう。。
(ちなみに、ストックに十幾つあるので、記事的にはほぼ1,000行っているのですが、なんせ内容がない。。)

と、言う感じの焦りでこの記事書いていますが、全く今日の内容と関係ありません。
(と、言うか取手繋がりが出てこなかったと言う。。)
キリン 一番搾り 取手づくり 2018/2019冬~麦酒酔噺その980~残り少ない。。_b0081121_20272050.jpg
キリン 一番搾り 取手づくり 2018/2019冬 350 ml/221円
キリン 一番搾り 取手づくり 2018/2019冬~麦酒酔噺その980~残り少ない。。_b0081121_19425839.jpg

相変わらずの9工場の一番搾りです。。

裏には薀蓄書いています。
キリン 一番搾り 取手づくり 2018/2019冬~麦酒酔噺その980~残り少ない。。_b0081121_20271733.jpg

そしていつものパワポ起こし。。
キリン 一番搾り 取手づくり 2018/2019冬~麦酒酔噺その980~残り少ない。。_b0081121_20270106.jpg

2018夏と一緒やんか! そんなに”いばら”を言いたいか??

上のが2018夏のやつですね。。
以下過去ログを見てみると、

2017/2018冬

2016/2017冬
の二つだけですね。。と、言うかあんまり北関東に行く用事もないんですよね。。
1回だけ、東京駅で入手したけど後はお中元/お歳暮のギフトで入手したのではないでしょうか。。

まぁ、そんなところでお味は。。
硬口蓋の先への刺激。
飲んでいる間はリンゴの香り。飲んだ後はサッパリが印象。
原材料は麦芽とホップのみ。アルコールは5%。
”面白い”と思たのは、原材料に米が入っていないのに、味として”キンキン”している。
てっきりビールの”キンキン”さと言うのは米由来と思っていたので、驚いています。。

↓で、あと、冬休みの残りと、ビールの紹介は「どうしよう」と思っています。。


by kuttachan | 2019-01-05 07:12 | 麦酒 | Comments(0)


<< キリン 一番搾り 北海道づくり... RED HORSE BEER(... >>