人気ブログランキング | 話題のタグを見る

軽井沢ビール 軽井沢エール~麦酒酔噺その983~長野かぁ?

「軽井沢って長野かぁ!」

と、なんやかんやビールの紹介をしている私ですが、微妙に内容と題名を”引っかけたり ひっかけなかったり”するんです。
で、今日ですが、長野ですよ長野。
(こっから、”ながの”ではなく”ちょうの”です)

正直本当にセ・リーグ見ないんだけど、長野って本当”勝負強い“バッターと言う印象ですね。
WBC(だったかな?)にも出ていましたし、巨人には珍しく応援歌もかっこよかったし。。
と、言うかですよ、2006年の日ハム、2008年のロッテを蹴って巨人入りを願った選手が良く広島入りを了解しました。
佐賀出身だってね。。例えばこれがソフバンだったらどうだろう??

でも、正直ルールだし、それを受け入れて(どこまで本意かは謎だけど)、「指名されて光栄です」みたいなコメント残せるって大人になったなぁ。。
いたよなぁ。。近鉄へのトレード断って引退した奴。そんな奴より全然かっこいい。
ライオンズの内海はもちろん応援しますが、カープの長野も応援します。”こういう選手”私は好きです。

(で、ここからは”ちょうの”でなはく”ながの”)
そういえば軽井沢って長野なんですよね。。なんか申し訳ないけど、群馬つー印象があるんだよなぁ。。

軽井沢ビール 軽井沢エール~麦酒酔噺その983~長野かぁ?_b0081121_18305145.jpg
The 軽井沢ビール 軽井沢エール 350 ml/286円

ただ、この缶見ると「軽井沢エール 軽井沢ビール」にも読めなくもない。どっちが先やねん。。

私のブログでは軽井沢ビール結構追いかけています。。

例えばプレミアムエールとかね。。全部出すと時間かかるから今回はひとつだけ。

まぁそんなところでお味の方は如何でしょうか。

硬口蓋の先への刺激。後口はリンゴ系の酸味が残る。
アルコールとしては5.5%なんだが、重みはそんなに感じられない。
エールとしては、重み・パンチが足りない。
エールがパンチないのか軽井沢が軽いのか(軽井沢だけに)分からないけど、ちょっとイマイチ。。

↓こんな感じに強引にこじつけて、フォルダの肥やしを消費すると言う。。。

by kuttachan | 2019-01-08 06:13 | 麦酒 | Comments(0)


<< 三ツ矢 くちどけ もも~三ツ矢... 銀河高原ビール そよ風のケルシ... >>