人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛のスコール㉛~ビターオレンジ~削ったか、削られたか

多分初めてではないだろうか。または、やっているけど、今までログがなかった。
私の追っかけているスコールですが、初めて、量が減っていました。。

愛のスコール㉛~ビターオレンジ~削ったか、削られたか_b0081121_06254600.jpg
スコール ビターオレンジ 410 ml/151円
愛のスコール㉛~ビターオレンジ~削ったか、削られたか_b0081121_06255053.jpg

もう、早速量の表示。90 ml減っていますね。。

いやね、これはどうなのか悩みどころなのです。
この量が減っているのが、
・中に入れている原材料(ここで言うところのオレンジピールエキス)が高価なので量を減らした。
・2019年から値上げではないけど、全般として量を減らした。
どちらかと思うのですね。
後者だったらいやだなぁ。。それだったら、個人的には値上げしてほしかったなぁ(お前はその90 mlに何を求めているんだ。。)。。

話が変わりますが、スコールはオレンジ系統はよくやっていると思ったのですが、

スコポンと

日向夏(ローソンファームとのコラボも1回で終わったかと)

しかなかったのか??単にオレンジってなかったのか?
あったような気するけどなぁ。。

まぁ、いいや、お味の方は。
うん。オレンジピールの味が良く出ている。スコールが基本甘い中でオレンジピールの苦みが良く見える。
ただし、苦みが嫌味ではなく、良い感じでそれも形が見えている。
嫌味な甘みではなく苦みが良いアクセントとしてありました。

↓そういえば私の体重もそろそろ削りにかけないと。。

by kuttachan | 2019-01-28 06:15 | ビバレッジ | Comments(0)


<< カップヌードル スパイスチキン... アサヒ クリアアサヒ 瀬戸内だ... >>