人気ブログランキング |

サントリー 金麦 リニューアル2019~麦酒酔噺その994~たしかに!

ありがとう!ビール女子のサイト。

正直リキュール①類の類つーのは、かなりマイナーチェンジを繰り返していると思うのですが、
私も各ビール会社のサイトをマメにチェックするほど暇ではなく。
(と、いうか、プレスリリースをまるまるコピペ(だけ、あとそれに”のみた~い”とか書いてるw)しているサイト(ブログ)にビールを語って欲しくないなぁ。。←愚痴)

そんななかで金麦がリニューアルしたことが、他のビール・リキュール①類とともにビール女子のサイトに書いていました。
全く気付いていなかったよ。。。
b0081121_07032013.jpg
サントリー 金麦 リニューアル2019 350 ml/143円

と、言っても、分からないですよね。
並べてみますか。
b0081121_07031083.jpg
並べると確かに違う。。(左)リニューアル前 (右)リニューアル後

左は缶の下部に”RICH MALT"だけだが、その”RICH MALT”が金麦の輪の中に入ってしまっている。
また、「いい麦と天然水」と言っていることは変わってないのだけど、なんか色々加わっていますね。

裏には薀蓄ではないけど、何か書いています。
b0081121_07031356.jpg
特段原材料のこだわりとか書いていないから書き出さないけど。。

ああ、でね、結構私リキュール①の新商品も追っているのですが、
過去ログ見てみたら、「金麦 オリジナル」ってやっていないんですよ。。
多分何回かリニューアルしているのに、それすらも追っていない。。。
すげー、1,000近くビール飲んでレポっているのに、金麦オリジナルやっていないなんて。。
結構エアポケットですな。。

まぁ、そんなところでお味の方は如何でしょうか。
新:硬口蓋の先への刺激。「すっきり、のみやすい」と言う印象。飲んでいると若干ふくらみがあり、アルコール臭が残らない。
  結構リキュール①類では、嫌味のパートがなく、飲みやすいと言うのが印象。
旧:全体的に”フラット”後口にちょっと麦臭さが残る(ビールのそれではなく)。
たしかに違う!
材料は両方、発泡酒(麦芽、ホップ、糖類)、スピリッツ(大麦)、炭酸ガス含有

材料は変わっていないけど、味はちゃんと変わっていることを感じられました。

↓いや~それより金麦オリジナルやっていなかったのがショックだなぁ。。

by kuttachan | 2019-02-04 06:08 | 麦酒 | Comments(0)


<< サントリー 金麦 ゴールド・ラ... ペヤング 北海道ジンギスカン風... >>