人気ブログランキング |

カップヌードル 海老の濃厚トマトクリーム~下位互換

あっ、そうそう。カップヌードル値上げすんだってね?

正直この国の構造は面白くて、普通の経済学で行くと、食べ物の物価が上がる→所得も上がる なんだけど。
ただ、この国は食べ物の物価が上がる→所得はそんなに上がらない→いびつな構造(誰かが泣きを見る) と言うのがあって、
ニュースでは「値上げだ、値上げ!生活がまた苦しくなる」みたいなこと言っているが、ほぼ10円レベルでしょ?
それが「50%値上げ」とか言われたら「あらら」となるけど、(それでも今回カップヌードルが180円から190円台。50%でも270円なんだけど)
そんなレベルで原材料の高騰や輸送費の高騰を吸収できるのならいいような気がするんだが。。。
あんた、180円でカップヌードル作れる(ここの意味はお湯を入れて作るではなく、原材料から集めての意)?

僕はそれだったら、値上げには文句言いませんよ、その分残業すりゃいいだけだし(でも残業しても給料は上がらないのだが。。。)。。

なんだ、ビールと食べ物とラグジュアリーな旅を紹介する(モットーの)ブログなのに、おっさんの愚痴になってしまっている。

と、言うことで先日カップヌードル スパイスチキンカレーを紹介したのに(で、まだ残りのU.F.O.とどん兵衛は紹介しきれなくいる)、
もう”こんなん”出ていました。
b0081121_06110780.jpg
カップヌードル 海老の濃厚トマトクリーム 184円

なんか正直これを先日コンビニで見た時の超既視感。

例えばちょうど1年前の”こんなん”とか。すたら、これ2017年と2018年出してやんの。この系列かいね?

ちょっと前は”こんなん”出しているし。。

これは正直凄い美味しかったが、Light+自体なくなっちゃったんだよねぇ。。もったいない。。
b0081121_06111074.jpg
出来上がりはこんな感じ。まぁ、トマトが入っているから、こんな色だろうなぁ。。

ま、そんなところでお味の方はどうでしょうか?
食べた直後はトマト味なんだが、そのあとに塩味を感じる。正直もう少しトマトを前に出して酸味が欲しいところ。
良いトマトではなく、安いケチャップを食べている印象。
それだったら、良いもの使って”リッチ”シリーズで高い値段でもいいからだしてほしかったところ。
”リッチ”で出す予定が下位互換してしまい、材料削ったら”こんなん”できました。つ~感じ。

↓ちゃんとつくればちゃんとお金は払おうと思います。バブルの頃の1,000円のインスタントラーメンは「なんだありゃ(良い思い出)」なんですが。

by kuttachan | 2019-02-06 06:17 | 食べ物 | Comments(0)


<< 特産三ツ矢 愛媛県産 せとか~... サントリー 金麦 ゴールド・ラ... >>