人気ブログランキング |

アサヒ クリアアサヒ リニューアル2019~麦酒酔噺その1,005~あっちから戻しました。。

今週末まで頑張っていたんですけどねぇ。。

花粉症、我慢していたのですが、この土日にくしゃみ・鼻水止まらなくて(日曜日は雨だったのに。。)
もう本当”やるせない”気持ちになっていました。

もうひとつ、ライオンズ。
内海以外はなんやねん??伊藤(う~ん)、郭(う~ん)、佐野(う~ん)、森脇(今回までは勉強と思って!)。。
打線もイマイチですし、守備もなんか”ほころび”が見られる。。。
大丈夫か?なんと私は開幕カード2戦目(そうヤフオクでのソフバン戦)切符取れましてね。。行きますよ(多分先発内海では、、今のところ)!

まぁ、そう言うところで、前から「クリアアサヒはリニューアルする」って聞いていましたが、
やっとリニューアルしたのが出回りました。
b0081121_06191433.jpg
アサヒ クリアアサヒ リニューアル 350 ml/143円

一番びっくりしたのはクリアアサヒのオリジナルは「いつ”リニューアル”したんかな」って調べたら。。

1年前でやんの。。

缶を比べると分かるかな。。
b0081121_06192171.jpg
一番変わっているのは文言ですね。
左(新):磨きぬいた”麦の味”  右(新):爽快なキレと飲みごたえ

急に”麦””麦”感を出してきましたね。。
b0081121_06191714.jpg

裏は露骨に”新”の方って書いてている。こちらの方が分かりやすいね。。

原材料を見ていると
新:発泡酒(国内製造)(麦芽、ホップ、コーン、スターチ)、スピリッツ(大麦)
旧:発泡酒(麦芽、ホップ、コーン、スターチ)、スピリッツ(大麦)
一緒だが発泡酒を”国内製造”にしている。ついに”あの国”の製造を止めたか!ほう、良かった。
ついでに変更点見ると糖質が3.2 g→2.9 gと減り、そのためかカロリーも45 kcal→42 kcalへと減っている。

まぁ、そんなところでお味の方は如何でしょうか。
新:硬口蓋先への刺激。飲んでいる間甘みを感じて、飲んだ後”えぐみ”を感じる。
旧:完全に違うものと感じる。新と比べて凄いキンキンに感じる(1年前の評価と一緒)。新はキンキンと言うものは感じられなかった。。

春が違くなり各社色々リニューアルしているけど、これが一番変わったの分かる品でした。

↓いや~、でも”あの国産”外したのはでかいと思う。いいことだ。。

by kuttachan | 2019-03-04 06:33 | 麦酒 | Comments(0)


<< サントリー ザ・プレミアムモル... 【お遍路別格】遊子水荷浦の段畑... >>