人気ブログランキング |

サントリー マグナムドライ2019~麦酒酔噺その1,016~素直に良いと思います。令和が。

いいんじゃない?”令和”!
まさか、まさか”和”の字で昭和と令和で過ごせるとは思えませんでした。。

まぁ、あと1ヶ月で私は死んでしまうかもしれませんがね。。
でも、精一杯令和を迎えられるため頑張ります。。
素直にはイチ国民として”いいね”と言える元号でよかったです。

そんなこんなで、サントリーは昔出していたマグナムドライを復活させてしまいました。。。
(でも、昭和時代じゃないのね。。)
b0081121_21135903.jpg

サントリー マグナムドライ2019 350 ml/103円

一応私のブログではマグナムドライは紹介していないんです。
どうもサントリーで”ドライ”と言うと私の頭の中にはマイク・タイソンが出てくるのですが、それは”サントリー・ドライ”でしたね。

マグナムドライは調べると2002年から2007年ころ存在しましたね。
この頃は一応私のブログやっているのですが、紹介していませんでした。。
過去ログ調べてみると。。

ジャーマン・パールドライつ~のに、「マグナムドライと入れ替えたのか?」とか書いています。

また、こやつについては日曜ぐらいからCMやっていましたね。
私がよくやる”帰ってきたウルトラマン”の替え歌で。。
こっち(替え歌)でネタろうかと思いましたが、やっぱり今日は令和でしょ??

まぁ、そんなところで、お味の方は如何でしょうか。
硬口蓋の先への刺激。正直最初の刺激に力を入れている。
良い点としては、そんなにスーパードライみたいに金属臭はしないこと。
良くない点としては、やっぱり後口にアルコール臭が残ること。
原料は発泡酒(麦芽、ホップ、糖類)、スピリッツ(小麦)、炭酸ガス含有。
アルコールが6%。

ただ、ちょっと読めないのが、「これが何を求めているか」と言うこと。
同じ発泡酒(リキュール①類)だと最近

これ、だしていますね。。
でも、これは”ゴールド・ラガー”で、今回は”マグナム・ドライ”にて、ラガーとドライか、
じゃエールはどこじゃい??

まぁ、今日はでも令和でしょ。
よい元号になれば良いと思います。平成も嫌いではなかったですが。。。

↓ただ、平成でブログ終わらせてもいいんだけどね。。

by kuttachan | 2019-04-02 05:47 | 麦酒 | Comments(0)


<< アサヒ スーパードライ 瞬冷辛... 500系 Hallo Kitt... >>