人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BREWBASE(木内酒造) Crazy Hazy Lady ~麦酒酔噺その1,021~”何か”がドバドバ。。

今日はケチャップが”ドバドバ”出ればいいですねぇ。。
伸びしろが見られればいいですが。
頑張れケイスケホンダ(サッカーじゃない方)!

と、言うことで”出会いもの”とは言いますが、まぁ、出会わないと分からなかったりする。。
また、その出会いが難しかったりする。。

そんな品の紹介です。
BREWBASE(木内酒造) Crazy Hazy Lady ~麦酒酔噺その1,021~”何か”がドバドバ。。_b0081121_06000956.jpg
BREWBASE(木内酒造) Crazy Hazy Lady  350 ml/もらいものなので、価格わからず。。

どうもネストビールを出している木内酒造と雑誌がコラボしてBREWBASEの銘柄で出しているみたいです。
で、実は私のブログ、木内酒造のビール紹介していないんですよね。。

これしか。。
いや、結構飲んでいるはずなんだけどなぁ。。。
最近ちょっと行っていないけど、東京駅の八重洲側の外の2階(わかりづれー)に木内酒造のパブあったはずだよね??
新幹線の待ち時間に利用していたんですが。。最近は時間ギリまで仕事があって、行けてなかったりしますが。。

まぁ、そんなところで、お味の方は如何でしょうか。
硬口蓋奥への刺激。パッションフルーツの香りがする。
見た目は小麦ビールかと思いきや、どちらかと言うと味はI.P.A.。
缶の表示見ると、New England IPAとのこと。もちろんアメリカのNew England州でしょうね。
アルコールは6%。これはIPAとは異なり高いですね。
原材料は麦芽・麦・ホップとビールの基本路線。
多分濁っているのは酵母で小麦ではないと思われる。。

↓飲む前によく振らないと、缶を洗ったときに酵母が”ドバドバ”出ますよ。。。

by kuttachan | 2019-04-17 06:37 | 麦酒 | Comments(0)


<< ジャパンプレミアムブリュー/サ... キリン ブルックリンラガー~麦... >>