人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アサヒ 2019株主様限定プレミアムビール~麦酒酔噺その1,025~今年の目指すは。

そのために株を単元買っていますが。何か?

これだって努力ですよ。
そんなプレスリリースをコピペとかしていませんもん。
ちゃんと自分で買って、飲んで、感想書く。
プレスリリースはロハだもんね。そんなのを右クリックブログとは「一線を画したい」私はそう思います。
是非証券会社の口座を開設して、単元買って、ちゃんともらって書いてみたらいかがでしょうか。
メルカリで購入とかではなく。。

と、言うことで今年もこのシーズンがやってまいりました。。
ツイッターとかみとりますと、先週位からちやほらと出てきていました。
今回はうちへの配達は早い部類ではないでしょうか。。
アサヒ 2019株主様限定プレミアムビール~麦酒酔噺その1,025~今年の目指すは。_b0081121_21505316.jpg
アサヒ 2019株主様限定プレミアムビール 350 ml/250円前後(多分:もらいものだし)
アサヒ 2019株主様限定プレミアムビール~麦酒酔噺その1,025~今年の目指すは。_b0081121_21510256.jpg

今年”も”こんな箱。箱は別段変化ないっすね。。

ちなみに私が紹介するアサヒの株主優待ビールは4年連続になります。

2016年

2017年

2018年

年々コンセプトが違うつーね。。いいことだけど。
段々色は濃くなって、今年はビール元来の色に戻りました。

で、裏には薀蓄書いています。
アサヒ 2019株主様限定プレミアムビール~麦酒酔噺その1,025~今年の目指すは。_b0081121_21505982.jpg

今年もパワポ書き起こしました。
アサヒ 2019株主様限定プレミアムビール~麦酒酔噺その1,025~今年の目指すは。_b0081121_20573616.jpg
オーストラリアにこだわっているが、日本国産がいいなぁ。。。
昔サッポロが日本国産にこだわったビール作っていましたよね。

これね。

まぁ、そんな感じでお味の方は如何でしょうか。
硬口蓋奥への刺激。奥でIPAっぽい広がりがある。そしてリンゴとパッションフルーツのハイブリッドの香り。
感覚論だが、入った先で広がるのではなく、奥で広がる。
IPAにだいぶ寄せている感じがする。ちょっと残念な点は飲んだ後一瞬”水っぽさ”が”ふっ”と抜けること。
4年間アサヒの株主優待ビールで一番感動は薄かったけど、味は一番まとまっているかも。

材料は麦芽(オーストラリア製造)、ホップ/ホップ香料
アルコールは5.5%

↓毎年色々趣があって面白いビールだと思います。一番の謎はなぜこれを発売しないのか。。。

by kuttachan | 2019-04-25 05:51 | 麦酒 | Comments(0)


<< キリン 一番搾り リニューアル... 復刻特製ヱビス~麦酒酔噺その1... >>