人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サッポロ 黒ラベル エクストラブリュー 2019~麦酒酔噺その1,043~今年は違う?

朝起きて、テレビをつけるのがルーティンなのですが、大きな地震があったのを見ると、
「自分の無力さ」に襲われる。何もできないけど。
北海道の時は酷かった。。やはり知り合いがいるからか。
そして、今回の新潟・山形は知り合いがいなく、一瞬安心した自分がまた嫌になる。。

でも、「どうか地球さん落ち着いてください」とか「火の国の神様 どうかもうやめて」とか、地震なのに「原発反対」とか
アホなことは言わないようにしている。
そしてアホなブログも昨日は発信もするのやめました。
で、オリンピックのチケット外れたので戻ってきました。

と、言うことで、本題に戻りますが、たしか毎年出しているサッポロ 黒ラベルのエクストラブリューです。
サッポロ 黒ラベル エクストラブリュー 2019~麦酒酔噺その1,043~今年は違う?_b0081121_06291233.jpg

サッポロ 黒ラベル エクストラブリュー 2019 350 ml/224円

このエクストラブリュー4年目でデザインリニューアルしていますね。

2018年

2017年

2016年

このように黒が基調でしたが、ことしは限りなく白にちかい青。
一瞬隣に並べた黒ラベルのオリジナルと間違いそうになりましたわ。。

まぁ、そんなところでお味の方は如何でしょうか。
硬口蓋の先への刺激。結構さっぱりかつ苦みが少ない。
もうちょっと苦みがあった方が、全体的なまとまりが得られるような気がする。
若干全体が重く、このせいでまとまりにかけている様な気がする。

↓ちょっと勉強すれば地球から地震が引き離せないのはわかる。感情・意志もないことも。だから「どう備えて、どう迎えるか」だと思う。

by kuttachan | 2019-06-20 05:56 | 麦酒 | Comments(0)


<< アサヒ スーパードライ ジャパ... ヱビス ザ・ホップ2019~麦... >>