人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サントリー ザ・モルツ ホップパラダイス~麦酒酔噺その1,047~プレモルに足らないもの足すと

サントリーって大阪の会社でしょ?
で、なんで、関西圏での流通弱いんだ???

うちのまわり(関西の端)には徒歩圏でコンビニ6件あるんだけど、これ置いてなかったんだよねぇ。。
で、福岡のコンビニにもけっこう「あったりなかったり」な品。。
サントリー ザ・モルツ ホップパラダイス~麦酒酔噺その1,047~プレモルに足らないもの足すと_b0081121_06285341.jpg

サントリー ザ・モルツ ホップパラダイス 350 ml/221円
(つーか、なんだ、この異様な泡は。。福岡から持ってきたから。。)

目づらしいのは、プレモルではなく、モルツの亜流なんすよね。
ザ・モルツはいつ位から出てないかなぁ。。ちょっと過去ログ見てみると。。

2018年の2月。あったなぁ。。高アルコール化の中で低アルコールで気持ちいい位に粉砕したの。。

結構今回に近いのは”これ”かなぁ。。

サマードラフト。2017年6月です。この年はウインタードラフトつーのも出したなぁ。。

まぁ、基本ザ・モルツとプレミアムモルツって違いは香りと味と思うけど、
ザ・モルツにホップ由来の香りと味を足したらプレモルになるんじゃないか??

まぁ、そんなところで、お味の方は如何でしょうか。
う~ん。ホップたくさん入れているのが分かりますね。特に香り、そして苦み。
アマリロホップだそうです。

アマリロホップで出てきたのこれだが、凄い”希少ホップ”感かいているけど、普通のモルツに入れるのであれば、希少ちゃうんちゃう?

アルコールは6%とちょい高め。原材料は麦芽(外国製造)、ホップと正しいビール。
先日やった今年のヱビス ザ・ホップよりもホップ感あるかも。。

↓プレモルにはなっていませんでした。。

by kuttachan | 2019-07-01 06:10 | 麦酒 | Comments(0)


<< アサヒ ゴールドラベル GO ... 愛のスコール㉟ レモン~やめと... >>