人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サッポロ 銀座ライオンエール~麦酒酔噺その1,049~ライオン(ズに)エール

いやさ、「お前」使っていいよ。。。
「髙橋光成!お前!何やってんだよ?8連打って」
”お前”使いますよね?「お前 バカやろー」って。。

何か今年はダメですね。。
昨年はミラクルな逆転とかあって「今年は優勝あるんじゃない?」と思わせるゲームが多々ありましたが、
負けるべくして負けると言うか、交流戦の横浜戦しかり、逆転満塁本塁打(それも打者今季1号)とか多いんですよね。

と、言うかソフバンの戦略(MLBのドラいち採ったり、出てくる選手)見ていると、
「勝つのはスミマセン」と言うくらいになってしまう。。
牧田の時も動いたのだろうか。一説では昨シーズン終わってメジャー契約ではなくなってしまったとき、F〇CK天イーグルスに
ほぼ決まっていたんだけど、「もう一年メジャー挑戦」と言うことで破談になり、今回のロースター漏れでは
やはりFU〇K天だったんだけど、ライオンズファンのブーイングが怖くてマイナー残ったって
日刊ゲンダイレベルのうわさありましたが。。。
で、動いてるの??日ハムもオリックスもやっていますよ。ライオンズ補強ないの??

と、我が埼玉西武ライオンズにエールを送るとキリがないのですが、こちらもライオン(ズに)エール送る品出ていました。
サッポロ 銀座ライオンエール~麦酒酔噺その1,049~ライオン(ズに)エール_b0081121_06081223.jpg
サッポロ 銀座ライオンエール 350 ml/223円

今回はファミマ限定みたいです。
年に何回か銀座ライオンの方は出していますよね。

最近では2017年12月にやっているんだけど、ネタ被ってた。。

裏には薀蓄書いています。。
サッポロ 銀座ライオンエール~麦酒酔噺その1,049~ライオン(ズに)エール_b0081121_06084276.jpg
銀座ライオンの創業100周年時※に発売されていた
「ライオンエール」をベースに、120周年の夏に合わせ
て磨きをかけました。エールタイプでありながら夏ら
しくクリアな淡色の液色と、すっきりとした爽やかな
味わいと、上面発酵がもたらすフルーティーで
華やかな香味のバランスをお楽しみください。

※銀座ライオンの前身である恵比壽ビヤホールの開店日を銀座ライオンの創業日としております。

120年。歴史ありますね。。

ま、そんなところでお味の方は如何でしょうか?
硬口蓋先への刺激。爽やかな麦の香り。そして苦みが残る(良い意味の)。
全体的にサッパリしているが、コクもある。良いバランス。
アサヒに「さっぱりはこう言うんだよ」と言ってやりたい味。
アルコールは5%。原材料は麦芽(外国製造または国内製造(5%未満))、ホップ、スターチ。

残念!「美味しいビール」と思ったのにスターチは余計!

↓本当ライオンズ最近、見ていて楽しくないよ。3位でいいけど、クライマックスではFUC〇天だけには負けないでね、ソフバンには勝てなくて「仕方ない」と思うけど。。

by kuttachan | 2019-07-03 06:41 | 麦酒 | Comments(0)


<< オリオン/アサヒ オリオンドラ... アサヒ ゴールドラベル GO ... >>