人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kizakura YUTAKA TAKANO Selection camphor (カンファー)~麦酒酔噺その1,057~頑張れ佐賀

やっぱり私は佐賀県を応援します!
なんか参院選のネタにもなってしまった九州新幹線長崎ルート(いわゆる長崎新幹線)問題。

長崎県とJRQはなんとかしてもフル規格で作りたいみたいですが、
佐賀県はフル規格に対する追加支出はしないとのこと。

一部世論(噛み鉄)は「ミニ新幹線方式」と言っていますが、
無理だって、JRWが自社区間走らないミニ新幹線の車両(いわゆるE6系の車両)持たないって。。
ここあたりは過去”グチグチ”かいていますのでここをご覧ください。。

あとは、佐賀駅周辺の構造見ると、新幹線作る余白ないんじゃないの。。
と、言って「新佐賀駅」とか作っても、まった田んぼの中に”ぽつん”とあって、誰も乗らなそうだし。。

で、ただ、缶に”佐賀産”と書いているだけなのに強引にこじつけた品。
Kizakura YUTAKA TAKANO Selection camphor (カンファー)~麦酒酔噺その1,057~頑張れ佐賀_b0081121_20353494.jpg
Kizakura camphor (カンファー) 350 ml/298円
Kizakuraと書いて黄桜は正直何を考えているのでしょうか?
つい最近Luckeyシリーズ出していたのに。。

これとかね。
今度は高野豊セレクションっすか?つーか、誰?

まぁ、そんな中裏には薀蓄書いています。
Kizakura YUTAKA TAKANO Selection camphor (カンファー)~麦酒酔噺その1,057~頑張れ佐賀_b0081121_20354311.jpg

佐賀県産二条大麦を10%使用したペール
エールです。
”モザイクホップ”を使用し、ハーブやトロピカル
フルーツなど様々なアロマを楽しめ、日本料理に
あわせやすい味わいに仕上がりました。
マスターソムリエ 高野 豊 監修

佐賀の大麦とか米とか美味しそうですよね。
ただ、佐賀の何もない平原みた感想ですが。

まぁ、そんなところでお味の方は如何でしょうか。

麦芽、ホップ アルコール5%
ペールエールの王道、後口にちょっと甘みがある。
トロピカルフルーツの香りが抜ける。ただ、日本食に合うか?

モザイクホップを使っているらしいけど、それこそKizakura×モザイクホップと言うのは
最近あったなぁ。。

これね。。
これも長崎新幹線ネタだったと言う。。

↓頑張れ佐賀県!私は何かしら長崎新幹線フル規格化反対運動に賛同します。

by kuttachan | 2019-07-23 05:51 | 麦酒 | Comments(0)


<< サッポロ ラガービール 201... Trappistes Roch... >>