人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サントリー アイスドラフト~麦酒酔噺その1,079~順番間違えた。。

台風凄いですね。結構色々交通機関も停止しているみたいですし。。
ただ、関西住んでいると、結構普通です。年に何回はありますよね。

台風が直撃するのはやっぱり秋になっているということでしょうか。

そんなもう夏は去ろうとしている時に、私はやっと出会うことが出来ました。
サントリー アイスドラフト~麦酒酔噺その1,079~順番間違えた。。_b0081121_06011727.jpg
サントリー アイスドラフト ??ml/600円 

いやさ、その前に思ったんだけど、このジョッキ、これにしか使えないよね。。。
ジョッキ代はどちらが(サントリー・お店)がもっているんだろう。。
また、これだけのために置いておくスペース作るのも大変だ(なんで普通のビールはプラカップで出していた。なんじゃそりゃ。。)。

ビールに氷を入れる発想はずいぶん昔にキリンが提唱していましたね。。

2011年とか2012年とか、サントリーさん私は覚えていますよ。。
これも”そんなに”美味しくなかった記憶が。。

と、言うことでジョッキには綺麗に氷が入っていますけど、肝心のお味の方は如何でしょうか。
正直薄い。。でもアルコールは7%とのこと。それは全然感じない。。
どちらかと言うと、「ホッピー薄め、大吾郎多め、ちょっと水を足す」と言う感じ。

正直順番間違えたんだよなぁ。。。
サントリー アイスドラフト~麦酒酔噺その1,079~順番間違えた。。_b0081121_06012158.jpg
実はこれアメリカアンテナのある品川のアトレで飲んだんだけど、
(アメリカアンテナではアイスドラフト売っていません、その向かいのステーキや)
何種類かIPA飲んだ後にこれ飲んだんだよね。。。これが失敗。。
濃いIPAの後に、こんな薄いの飲んだらよけい「薄っ!」って思うわ。。
で、もっと関係ないことだが、顔隠しの編集していて思ったのですが、真ん中の方芸能人だったかもしれない。。

↓大体ビールに氷入れる発想が分からない。。

by kuttachan | 2019-09-09 05:41 | 麦酒 | Comments(0)


<< サントリー ザ・プレミアムモル... ベアードブルーイング 毬花ペー... >>