人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サントリー ザ・プレミアムモルツ 秋<香る>エール2019~麦酒酔噺その1,080~無いものは、ない!

その写真。どう見ても東海道・山陽新幹線のグリーン車じゃないですよね?
だったら、グランクラス乗ればいいじゃないすか。グランクラスだったら、アテンダントさんがカッペリーニに合う箸でもフォークでも、
酒でもなんでもすぐ持ってきてくれるよ。。
そんなグランクラスにも乗れない程度の演歌歌手に「日本人のホスピタリティ」を一方的に語られてもねぇ。。。

で、また翌日言い訳がましい文章をたらたら書いていましたね。
スタッフとマネージャーと一生懸命理解いただけるように考えました感出して。。
(文章読んでも謝っている様であまり謝ってなく、どちらかと言うと言い訳を書いているだけ)

基本車掌さんとCAさんは業務内容異なるのです。
それを「車内販売でフォーク(か箸だか忘れたが)あるか」と車掌室開けて聞くのはナンセンス(非常識)であり、
またその行動を正当化(その”後日の言い訳”でもグダグダ書いていましたね)し、上から目線で公開するなんて、まさしく〇害すよねぇ。。

車掌さんも言えば良かったのに。。「無いものは、ない!」と。

こちらは、「兵庫の田舎に無いものは、ない!」でも品川の新幹線のキオスクには普通に売っていました。
サントリー ザ・プレミアムモルツ 秋<香る>エール2019~麦酒酔噺その1,080~無いものは、ない!_b0081121_05553617.jpg
サントリー ザ・プレミアムモルツ 秋<香る>エール 350 ml/198円

こやつは結構やっていますよね。。

2018年 いいけど去年は浅村がいたんだよねぇ。。今はデ〇村になっていますが。。

これが2年前。2017年はどこいった??
でも異なるのが今年は「秋<香る>エール」2016年は「<秋>香るエール」で“<>”の位置が異なるという。。

まぁ、“秋のエール”としては“こんなん(芳醇エール)”も出していましたよね。。

そんなところでお味の方は如何でしょうか。
硬口蓋先への刺激。結構見た目に反しサッパリしている。後口はカラメルっぽい甘みが抜ける。そして飲んだ後に酸味が広がる。
プレモルを軸足に結構しっかり味が変わるのを受け止めている。
作りこんでいるのが理解できる。。

↓でも小言を書くと炎上する。。ネットって怖い媒体ですね。。

by kuttachan | 2019-09-10 05:47 | 麦酒 | Comments(0)


<< ヱビス 琥珀ヱビス2019~麦... サントリー アイスドラフト~麦... >>