人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヱビス 琥珀ヱビス2019~麦酒酔噺その1,081~王者の風格

2018年王者、埼玉西武ライオンズ!130試合目の首位おめでとう!

今年は昨年のような”爆発力”もなく、死体蹴りもそんなせず、
雄星、銀、デブ村(は移籍してから)が抜け、
昨年の最多勝多和田はほぼほぼ投げられず。榎田もやっと昨年の良いところを出して来たが、前半戦は全くダメ。
セットアッパーのマーティンは事実上戦力外、昨年の抑えのヒースは調子上がらぬまま怪我。昨年前半活躍してくれて期待したカッスは使えぬまま戦力外。

いくら光成・今井が昨年より出てきてくれたと言っても、「去年よりは良い」と言う状態。
まぁヒースも前半戦は「うわ~~!またはずれ」と言われて、昨日の試合も見ても無双と言う訳ではない(ピンチの2つの併殺は見事でしたが)。

打撃は頑張っているのは4番中村、5番栗山であり、「使ってもイマイチなキムとネコ」がレギュラー(ネコは本当もう少し(2分)打率が上がれば。。キムはいらないと思う)と言う初期の横浜線の様な”つぎはぎ。

こんな状況でよく首位になったなぁ。。

そんなライオンズですが、片やずっと王者の風格を持ち続けているビール発売していました。。
ヱビス 琥珀ヱビス2019~麦酒酔噺その1,081~王者の風格_b0081121_06113403.jpg
ヱビス 琥珀ヱビス2019 350 ml/266円

これは秋の定番ビールで結構出していますよね。。

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

と、2006年
あほちゃうか?こんなに追っていて。。俺。。

まぁ、そんなところでお味の方は如何でしょうか。
硬口蓋先への刺激。そのあと飲みながら深みを感じる。その深みに気持ち甘みが添えてくる。
後口に心地よい苦み。そして全体にボディがある。
甘みも苦みも強烈な主張をせず、まとまったボディの中で程よい主張を醸し出している。
原材料は麦芽(外国製造または国内製造(5%未満))、ホップ。アルコールは5.5%
麦芽とホップ以外を使わずここまで深い味を出すのは見事。

↓でも今日十亀と千賀なんだよなぁ。。。133球後中5日、苦手メラドでも今日は負けるわ。。つかの間の夢。

by kuttachan | 2019-09-12 06:23 | 麦酒 | Comments(0)


<< セイコーマート オランダモルト... サントリー ザ・プレミアムモル... >>