人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セイコーマート オランダモルト39~麦酒酔噺その1,082~大きなミス

そりゃ、こんなブログ誰も見ていないと思いますが、私が北海道にちょっと行ってきたと言うのは
ここ数回のブログで臭わせています。。

で、昔北海道に住んでいた者としては、”なにもかも”なつかしく感じるんです。
新千歳からの快速エアポートから見える景色(やっぱり本土とは違う)。
スーパー行けば、ホッケや筋子。甘納豆の赤飯。”こんなん”見ただけでも「ああ北海道にきたんだなぁ」と思います。

そしてもう一つ「北海道に来たんだなぁ」と思わせてくれるものが”セイコーマート”。
道民にはおなじみのコンビニなんすけど、本土には全くありません。
(茨城方面にあると言う話は聞きますが、人生10回位しか茨城行ったことのない人間なんで。。)

で、大きなミスと言うのは、「そのセイコーマートの写真撮るの忘れた」と言うこと。。。
でも、セコマの前で写真撮っていると「変な輩」と思われるでしょ?
だって、ヨレブンの前で写真撮っていたら「なんだこいつ」とおもうじゃん。

で、そんな前置き長くなりましたが、セコマオリジナルの品ありましたので紹介します。
セイコーマート オランダモルト39~麦酒酔噺その1,082~大きなミス_b0081121_06124472.jpg
セイコーマート オランダモルト39 330 ml/98円

で、情報少ないけど、セコマでこれ並んでいたら、トリバゴのおねえちゃんが宣伝していたね。。

まぁ、そんなところでお味の方は如何でしょうか。
うっっす!なにこれ?
今まで激安ブランドの糖質オフシリーズで「薄い、これビール?」と書いたが、
糖質オフでもないのに、薄さ半端ない。。炭酸か?こりゃ?

原材料は発泡酒(麦芽、麦芽糖、大麦、ホップ)、スピリッツ(大麦)(一部小麦使用)
アルコールは4.6%
セイコーマート オランダモルト39~麦酒酔噺その1,082~大きなミス_b0081121_06124760.jpg
なんかこれだけでは”北海道感”ないので、”いかにも”北海道っぽい写真。。

↓ちょっとセコマのうれしさとは反比例で味にはがっかりです。。

by kuttachan | 2019-09-13 05:40 | 麦酒 | Comments(0)


<< 17日に梅ヶ枝餅を買ってみよう... ヱビス 琥珀ヱビス2019~麦... >>