人気ブログランキング |

サントリー ザ・プレミアムモルツ ディープアロマ(DEEP AROMA) 2019~麦酒酔噺その1,083~違うよね!

やっぱね、先日北海道行って思ったんだけど、内地と作りが違うよね。色々と。。

快速エアポート乗って南千歳出たら、車窓に飛び込む風景が「広がる大地」なんだよねぇ。。
住宅地のゾーンに入っても、家と家の間隔とか、普通の道の作りとか。
また、駅を見ると、どの駅にでも風除室があったり。。。
何を見ても、「ああ、北海道だなぁ~」と思ってしまいました。

でも一方、これでもう真冬の時期は雪と低温で維持管理大変だよ。
規模と距離が違うけど、宮崎空港線と比べたら”キロ当たりの維持管理費”格段に違うんだろうなぁ。。

と、前回のこれを読んで、思ったことであります。。
もう、全然話が飛躍するのですが、上のブログ見て思い出したので、もう1回言っておこう。。2020年5月札沼線で涙流して写真やビデオ撮っている奴。
そんなんだったら定期的に乗って、廃線回避しろつーねん。。

もう、話が色々なところに”行ったり来たり”するので、本題に戻します。
b0081121_05502749.jpg
サントリー ザ・プレミアムモルツ ディープアロマ(DEEP AROMA)2019 350 ml/262円

もそうでしたが、これヨレブン限定みたいっすね。。
で、兵庫の田舎にはねーでやんの。。やっぱ福岡、都会だね!
福岡のヨレブンでは結構見て、博多駅の新幹線構内のヨレブンにもちゃんとあったもん。。
(と、書いて思ったのですが、やっぱり福岡の居酒屋は未だアサヒのスーパードライが強い。。せっかくメシは美味いのに、これで台無し。。)

最近のヨレブン限定は”こんなん”出していましたね。。
これはこれでそこそこ美味しかったけど。。

まぁ、そんなところでお味の方は如何でしょうか、
硬口蓋の先への刺激。飲んでいる間に酸味を感じる。
色的な見た目は重そうだけど、それに反して結構飲み口は軽い。ちょっとドライ系統の”キンキンさ”も感じる。
見た目とは違うよね。

原材料は麦芽(外国製造、国内製造)、ホップ、アルコールは5.5%とやや高め。

↓なんか今日は話が色々なところに飛躍しました。なんじゃこりゃ。

by kuttachan | 2019-09-26 05:58 | 麦酒 | Comments(0)


<< サッポロ 麦とホップ 黒 20... 三ツ矢 100%グレープMIX... >>