人気ブログランキング |

サントリー パッと華やぐ香りがクセになる<生>ビール~麦酒酔噺その1,104~呪われたビール

ほぼ個人的なことなんですが、このビール呪われているんです。。

先ずは購入。
私の家の近くには、6軒くらいコンビニあるんですが、
1軒だけこのビールあったんです。

で、「へーこんなビールあるんだ」と購入したら
その段の下にあったドライブラックを何故か2本(心の中ではこやつとドライブラックを買ったつもりだし)購入してしまい、
また買いに行くと言う。。。

次のこのビール買って、題名が長いので

ビールを書くブログで「この曲のセンター(のゴリラ)は辞めたほうがいいのでは」と言ってしまったらAKBファンに叩かれるのか、
僕なりに何日か考えた上でのやや同調されそうな結論のようなもの

とか書いていたんですが、プレミア12の体たらくで順番代えて、
番号が変わり、下書きにしたつもりが、”公開”になってしまい、速攻消したらデータ自体消去されてしまったと言う。。

で、また買いに行くと言う。。。

と、言うことでなんか公開に対して呪いがあるビールです。
b0081121_22452079.jpg
サントリー パッと華やぐ香りがクセになる<生>ビール 350 ml/205円

なんだこの長い名前は??
多分前例もないし。。。

ただ、ギャラクシーホップ使っているんですよね。。。

ギャラクシーホップはキリンの専売特許の様な気がするけど、、巨人と日テレの様な関係性はないのだろうか?
(最近巨人戦はテレ東まで切り売りしてるけど、、)

まぁ、そんなところでお味の方は如何でしょうか。
硬口蓋の先への刺激。たしかにホップの香りが抜けるが、残念ながら重みがなく、それを受け止められない。
残りにアルコール臭も若干残る。
後がないとちょっと受け止められないんだよなぁ。。
草野球のキャッチャー   みっともない(わからんか??)

原材料は麦芽(大麦麦芽(外国製造)、小麦麦芽)、ホップ、糖類
アルコールは5.5%

原材料は逆に他になく面白いんだけどねぇ。。でも糖類は引っかかるな。。

↓こう書いても、来年出たら忘れていて「初出だ!」とかかいているんだろうな。。そんなビール。

by kuttachan | 2019-11-15 05:56 | 麦酒 | Comments(0)


<< カップヌードル 濃厚ミルクシー... アサヒ クリアアサヒ 吟醸 2... >>