人気ブログランキング | 話題のタグを見る

onちゃんにあこがれて

onちゃんにあこがれて_b0081121_20583054.jpg
いきなりのサム。これで、どこだか分かる人は”通”です。。

こんにちは。クッタです。
onちゃんにあこがれて_b0081121_21002486.jpg
南平岸にいます。。
”南平岸”ってどこでしょうか?

ここですね。。札幌になります。

なぜ”こんなところ”に来ているかと言いますと、やっぱり「水曜どうでしょう」の聖地に行きたかったから。。

私は十うん年前、北海道住んでいたのですが、その頃から「水曜どうでしょう」と言うのはお化け番組になっていました。
で、一番上のサムは、その「水曜どうでしょう」のオープニングで撮っていた場所。。
同じ北海道に住んでいて「絶対行ってみたい」と思っていた場所なんですが、なんせ札幌なんて”年に1回行くか行かないか”の場所。
函館~札幌~釧路なんて私の友人何て糸満~那覇~名護位の感覚で言う私の友人いたけど、”そんなもん”じゃねーぞ!!
その函館~札幌~釧路なんて各々の区間飛行機飛んでいるんだから。。。

場所なんですが、別に隠すわけでもなく、「平岸高台公園」と言うところです。
その南平岸駅から歩いて10分かからない位。
onちゃんにあこがれて_b0081121_07144431.jpg
その前に札幌市営地下鉄。。ゴムだから加速‘’ぱねぇ‘’よ。。。

onちゃんにあこがれて_b0081121_07144953.jpg
で、南平岸駅を背に歩いてちょっと左に入ると。。

onちゃんにあこがれて_b0081121_07145697.jpg
ありました!なんか写真撮りながら「♪ちゃらちゃらちゃ~ん♪」と歌ってしまいます。

onちゃんにあこがれて_b0081121_07150093.jpg
こちらの角度がテレビ向けかな?

onちゃんにあこがれて_b0081121_07150473.jpg
上に登ってみると、結構急な斜面。。。弥太郎どんは結構加速していたんだなぁ。。

onちゃんにあこがれて_b0081121_07150714.jpg
眺めは良いです。福岡都市圏と人口は”どっこいどっこい”なんだな。。

onちゃんにあこがれて_b0081121_07151031.jpg
そしてこの坂からちょっと右を見ると。。まだいますね。。’‘onちゃん”が。。

onちゃんにあこがれて_b0081121_07151988.jpg
地下駐車場の入り口、この直後に台湾人の方々が写真撮ってた。。。台湾でも大人気!

onちゃんにあこがれて_b0081121_07151544.jpg
そして見えましたHTB旧社屋が!いるねぇonちゃん!

onちゃんにあこがれて_b0081121_07152250.jpg
建屋の裏に廻りました。ああっ、この角度!「大泉洋のクリスマスパーティー」とか「24時間番宣」とか。
でも、建屋の中には入っちゃだめだよ!「ダメ!ゼッタイ」

ここから地下鉄南北線乗って大通りへGO!
onちゃんにあこがれて_b0081121_07152553.jpg
で、テレビ塔と大通公園。マラソンのスタートかともいわれていますね。あと9か月。。大丈夫か?

onちゃんにあこがれて_b0081121_07152711.jpg
通り道の時計台。。よく考えたら何回も”前”は通っていますが、”中”入ったことない。。。

onちゃんにあこがれて_b0081121_07152985.jpg
で、来ました新社屋!駅的には地下鉄の東豊線のほうが近いです。ここにもいるねonちゃんが!

onちゃんにあこがれて_b0081121_07153446.jpg
中に入るといましたonちゃん!onのくせに!

onちゃんにあこがれて_b0081121_07153644.jpg
となりにあったモニュメント。ベトナムのやつですね!

と、言うことで小2時間の札幌「onちゃんを求めて旅行」いかがでしたでしょうか。
やっぱ関西にいると札幌は遠いっすよ。。。
よほどのことがない限り行けない。。でも時間があって、どうでしょうファンでしたら
結構楽しい旅行になりますよ。

↓結局この旅行記は何を言いたかったんだ。。。。

by kuttachan | 2019-11-25 06:00 | | Comments(0)


<< TOPVALU/キリン バーリ... ボージョレラプソティ2019~... >>