人気ブログランキング | 話題のタグを見る

開運・であい・えんむすび(2020)

2020年明けましておめでとうございます。

もう、2020年なんですね。。

6年半前、2020年を迎えられるか謎でしたが、迎えましたねぇ。。あと8か月ありますが。。。
ちなみに、全部東京五輪のチケットは全て見事に外れたわ。。

まぁ、その東京五輪が決まった時、2020年の正月を「どこで迎えるか」なんて
想像もしていませんでしたよ。。

で、ビールやスコールネタでも良かったんですが、ちょっと皆さんに幸せの”おすそわけ”を。。

うちの近く、まぁ正月3ケ日はカオスになります。
もう、分かります。駐車場を見てみると、北九州・佐賀・佐世保・長崎・熊本・大分・(もちろん)福岡と
大体近県ナンバーでごったがえします。。
そりゃそうだよ。。ここはやっぱり車社会ですよね。。車の方が楽だもん。。
例えば家族5人で佐賀から来ると仮定すると、公共機関だと佐賀→JR二日市→西鉄二日市と”かなり”乗り換える
必要があるし、時間もかかる。。車だったら混んでいなければ1時間以内で来られる。
そりゃ、車で来ますわ。。。
でも公共交通機関で来てぇ~~お願い。。

でも、西鉄もまぁ、この車のカオスの中、臨時バス出していますが、その名前がちょっと洒落ています。
開運・であい・えんむすび(2020)_b0081121_20251875.jpg
開運号
開運・であい・えんむすび(2020)_b0081121_20253554.jpg
であい号(見づらいけど、”そう”書いているの。。)
開運・であい・えんむすび(2020)_b0081121_20260264.jpg
えんむすび号(これが一番よく読める)

まぁ、”臨時”と書けばそれまでだけど、”ちょっと”こういう名前つけるセンスは嫌いじゃありません。。
と言う事で3台のバスが各々名前つけてピストン輸送していました。。

もう、2020年も入りまして私のブログはなんか人・ものを斜めから見ている傾向あります。
武井壮も警告出していることだし、歳も取りましたし、もう少し丸くなろうかなぁ。
今年のブログは。。。

(除外事項)
めごっち
どっかの都知事
東北の球団(なるべく個人攻撃はしない)
某隣国


↓と、こんな感じで、やりますので、時間があるときでも見てやってください。。

by kuttachan | 2020-01-03 20:33 | 日常 | Comments(0)


<< サントリー ザ・プレミアムモル... 今年もありがとうございました2019 >>