人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BELHAVEN Scottish Ale~麦酒酔噺その1,129~なんか色々今年の抱負

2020年・令和2年になり、まぁ年の初め(区切り)になり、色々抱負を立てることが多いのではないでしょうか。。
先ずは私は痩せることですね。
本当に年末から年始にかけ「暴飲・暴食」と言う単語がよく当てはまった。
正味仕事のズボンがきつくなったし。。
私の持論に「自分の体形の管理ができないやつは、部下(他人)の管理もできない」と言うのがあり、
まさしく、”それな”ですので、今日から気を引き締めて頑張ります。

で、実はこのビール見ても今年の抱負の一部になったやつ。。

BELHAVEN Scottish Ale~麦酒酔噺その1,129~なんか色々今年の抱負_b0081121_17280459.jpg
BELHAVEN Scottish Ale 330 ml/270円

BELHAVENシリーズは年末やっていますね。
あんまり「年を越して”グズグズ”しない」と言うのもありますし。。。

SCOTTISH ALEですが、一時期ちょっとだけ私SCOTLAND住んでいたんですねぇ。。

これね。。もう10年前だけど。。
で、また海外関係の仕事が増えそうなんです。。冗談抜きで英語の勉強するか。。

話戻しましてお味の方は如何でしょうか。
硬口蓋先への刺激。正直甘い。糖類があるのがよくわかる。
重みはなく、甘みは多く、ちょっと期待していたSCOTTISH ALEとは違うような気がする。

原材料は麦芽、ホップ、糖類/カラメル色素。アルコールは5%。
スコットランド思い出すかと思いきや、イマイチだったなぁ。。。

↓と、言うことで痩せて英語をブラッシュアップすると言うのが今年の目標です。さぁ、今年の年末どうかくか?

by kuttachan | 2020-01-07 06:35 | 麦酒 | Comments(0)


<< 三ツ矢 とろける もも~三ツ矢... 愛のスコール㊴~マンゴー 20... >>