人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アサヒ クラフトスタイル IPA TYPE (インディアペールエールタイプ)~麦酒酔噺その1,132~シクヤクエモン

♪パクリ テカテカ 冴えて ピカピカ♪
♪それがどうした? ぼくシクヤクエモン♪
♪パクリの世界の ネコ型(一部ネズミ型)ロボット♪
♪それがどおした? ぼくシクヤクエモン♪

安定のクオリティで大笑いしてしまいました。。。
「どこでも行けるドア」とかも出しているから、
今後
「小さくなるライト」とか「仮定実現電話ボックス」とか「食べると翻訳できるこんにゃく」とか出てくること必至です。

と、言うか政府機関の広報だから、過程で気づかんかね?
「やばいだろ?これは?」って。。
多分決裁権を持っている上司含めて「バレなきゃいいだろ」と言う発想なんでしょうね。
で、バレたら「ごめんなさい」と言って削除。黒歴史化するんでしょうね。。

ちなみにこれは、IPAの真似ですが、味的には「美味しかった」と思わせる品です。
さすがにアサヒはちゃんとしています。
アサヒ クラフトスタイル IPA TYPE (インディアペールエールタイプ)~麦酒酔噺その1,132~シクヤクエモン_b0081121_13113360.jpg
アサヒ クラフトスタイル IPA TYPE(インディアペールエールタイプ) 350 ml/148円

一応、これアサヒのクラフトスタイルのシリーズですよね。

ブリティシュエールと

アメリカンエール
の2種類出ています。また不確定だけど、これと翌日紹介するアンバーラガーはファミマ限定じゃないかな。ちょっと曖昧だけど。。

裏には薀蓄書いています。。
アサヒ クラフトスタイル IPA TYPE (インディアペールエールタイプ)~麦酒酔噺その1,132~シクヤクエモン_b0081121_13113831.jpg
この商品は「インディアペールエール」の味わいを
目指して開発しました。ホップの華やかな香りと、
冴えわたる苦み・飲むごたえを実現しています。

IPAなのにアルコールは高いと言う。。

と、言うことでお味の方は如何でしょうか。
硬口蓋先への刺激。うんIPAっぽく香りと苦みを感じる。
”なんちゃって”としてはかなり上出来と思う。もう少しわがまま言えば”臭さ”があれば良い気がしたなな。。

原材料は発泡酒(国内製造)(麦芽、ホップ、大麦、米、コーン、スターチ)、スピリッツ(大麦)
アルコールは6%。本当のIPAはアルコール低いけど、高アルコールで調整しているのかな。。

↓シクヤクエモンもこの位しないと、全然ダメだな。。

by kuttachan | 2020-01-14 06:06 | 麦酒 | Comments(0)


<< アサヒ クラフトスタイル AM... 【お遍路別格】第四番:鯖大師本坊 >>