人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アサヒ クラフトスタイル AMBER LAGER(アンバーラガータイプ)~麦酒酔噺その1,133~似非

ああそうだ、こいつ新年に誓ったやつの”除外事項”入れていなかったわ。。

最近オーストラリアの山火事が凄いことになっていますよね。。
レオナルド・ディカプリオ、3.3億円。クリス・ヘムズワース、1億円寄付したってよ。。
変顔もしてないよね(13日現在)。人の写真掲載してと寄付先しか書いてないよね。
ハリウッド女優でしょ?インフルエンサーでしょ?
芸能人の政治的発言NGな日本で、ハリウッド真似して発言して、某基地移転のデモの象徴みたいに写真掲げられて、”ドン引き”して
それ以降なにも言ってませんよね。現地行きました?
じゃ、本件反対している政党にでも寄付しました?ディカプリオしてるよ。。

と、言うかこの人”何”で食べているんだろう?(私の知っている限り)CM2本くらいで食ってゆけるのかね。

まぁ、いいや、”似非”つー繋がりだけだけどね。。
こちらも先日のIPAと違って、ちょっと飲んで”似非”感プンプンの結果だった品でした。
アサヒ クラフトスタイル AMBER LAGER(アンバーラガータイプ)~麦酒酔噺その1,133~似非_b0081121_13290576.jpg
アサヒ クラフトスタイル AMBER LAGER(アンバーラガータイプ) 350 ml/148円

アサヒのクラフトスタイルシリーズの4つ目になります。

ブリティッシュエールタイプ

アメリカンエールタイプ

インディアペールエールタイプ

で、これだが、ずっと”エール”で来たのに、ついにラガー出してきおった。

裏には薀蓄書いています。
アサヒ クラフトスタイル AMBER LAGER(アンバーラガータイプ)~麦酒酔噺その1,133~似非_b0081121_13290837.jpg
この商品は、「アメリカンアンバーラガー」の味わいを
目指して開発しました。奥深い麦の味わいと、キリッ
と引き締まった後味を実現しています。

なんか”この商品は”から入ると、ちょっと日本語としてアホっぽいな。。

まぁ、そんなところでお味の方は如何でしょうか。
硬口蓋先への刺激。全体的に甘い。ちょっと独特な味でかつ炭酸少ない。
ウイスキーから味が延びてきている感じ。
変な”寄せ”がアンバーラガーに寄らないような気がする。失敗した(砂糖入れた)ハイボールちゃうか?

原材料は発泡酒(国内製造)(麦芽、ホップ、大麦、米、コーン、スターチ)、スピリッツ(大麦)
アルコールは6%。甘さでアルコールもちょっとどこ行ったか分からない。

↓偽物だな。。。どちらも。


by kuttachan | 2020-01-15 06:11 | 麦酒 | Comments(0)


<< キリン グランドキリン IPL... アサヒ クラフトスタイル IP... >>