人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三ツ矢 梅 2020~三ツ矢祭125~梅は咲いたが

♪梅~は咲いたが、桜はまだかいなぁ♪
(今日クソ寒いけど。。)

”桜”?”桜”?アベガー!アベガー!
と某誰かさんの真似しましたが、次の選挙いつだっけ??

もうさぁ、ネガキャンしなくても、「2月新型コロナウイルス・パンデミック時の国会の質問内容別時間およびインフルエンザと間違えた回数」を
書き出せばもう、そんだけでいいんじゃない?

と、言うことでいつも梅の時期に出していますが、今年は梅が早いわ。。。
三ツ矢 梅 2020~三ツ矢祭125~梅は咲いたが_b0081121_07361708.jpg
三ツ矢 梅 2020 500 ml/151円

三ツ矢の梅ですが、もうこの時期の風物詩となっていますね。。

2013年に私のブログで初確認され

2014年2月に再販し

その2014年11月には”濃い版”が発売され

2015年はなぜかGWに発売し

2016年には花が咲いて

2017年はオレンジ系統が最終で

2018年はデザインがまた変わり。

2019はラベルいいね!

と、言うことでお味の方は如何でしょうか。
うん、梅なんだけど、なんか過去の味と(記憶の限り)比べると、梅がしっかり
しているような気がする。
砂糖が甘すぎず、と言って梅が強すぎずもなくちょうどよい感じがしています。

で、おまけ。
三ツ矢 梅 2020~三ツ矢祭125~梅は咲いたが_b0081121_07362169.jpg
太宰府梅咲いています。これは少し少ないけど、他の場所は結構満開に近い。(2月4日火曜日現在)
しかし人いね~ニュースではお土産物屋さん嘆いていたけど、
インバウンドも”こういう”デメリットあるのだし、考え直す良い機会じゃないのかな。
先ずはパンデミックを回避する対応が先だけど。。。

↓そして梅が咲くと「花粉」つ~魔物が。。。。

by kuttachan | 2020-02-07 06:13 | ビバレッジ | Comments(0)


<< サントリー ザ・プレミアムモル... 【マック】ごはん ベーコンレタ... >>