人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アサヒ クリアアサヒ 九州うまか仕込 2019冬~麦酒酔噺その1,153~九州だからあえて言う

2月25日のNHk「クローズアップ現代」みましたが、
”情報砂漠”と言うことで、無くなる新聞と新しい新聞を特集していました。
特にアメリカの田舎の郡にある新聞の話などは、とても興味があるものでした。
”こういう”のはNHKでしか取り上げないよなぁ。。。お金払っている価値あったよ。

で、日本のケースで某福岡の西〇本新聞の「あなたの特命取材班」と言うケースを挙げ、
「これが新聞の新しい形」みたいな纏めかた(担当記者か局長レベルが胸張っていたが)になっていたが、そ れ は ち が う と お も う ぞ。

要は登録されたアプリから上がってくる”苦情(情報ともいう)”を記者が記事にするのだが、これは、
・Vocal Minorityの意見が尊重される。
・アプリ、PC(電話でも受け付けているらしいが)を使う者の意見が基で、記者が”さぼっている”(足で稼がない、逆に放棄している)。
と、言うのを”ものすごく”露呈しているのだが。。

新聞で世論を形成(大手新聞社にはその傾向あり。特に報新聞とか)するのもいかがなものと思うが、
ただ、文句言う奴に迎合するなんて、西日〇新聞は”ヤフコメ”か”NAVER”以下に落ちぶれたと思うのだが。。。
と、「あなたの特命取材班」に投稿したろか?

と、言うことで、こちらも「迎合したかな」と思う品。
アサヒ クリアアサヒ 九州うまか仕込 2019冬~麦酒酔噺その1,153~九州だからあえて言う_b0081121_17322787.jpg
アサヒ クリアアサヒ 九州うまか仕込み2019冬 350 ml/111円

これは多分年2回位だしている品と思います。
ラベルは一緒だが、「新発売」と書いてあったので。

これは2019春

で2018秋(冬になるのか?)

2018春

2017(個々のレベルでは年イチ?)

と、言うことでお味の方は如何でしょうか。

硬口蓋先への刺激。
全体に甘く感じる。後口も結構スコール臭が残り、その甘さを”いやに”残す。
九州の食べ物は醤油も含め甘いけど(最近はちょっと違うが)、そこまで合わす必要ないんじゃない??

原材料は発泡酒(国内製造)(麦芽、ホップ、大麦、コーン、スターチ)、スピリッツ(大麦)
アルコール5%

↓迎合せずに、言いたいことを正面切って言える(保証がある)のが”あるべき姿”と思いますが。。。

by kuttachan | 2020-02-27 06:28 | 麦酒 | Comments(0)


<< 銀河高原ビール 白ビール~麦酒... U.F.O. 黄金鶏油 鶏ネギ... >>