人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サッポロ 静岡麦酒 2019~麦酒酔噺その1,158~飛ばされる運命

来週から「最大のぞみ1時間当たり12本運転」って凄いね。。
これに(たしか)ひかり2本とこだま2本入れて1時間に16本東海道新幹線が走ると言う。。
3分~4分に1本16両編成の新幹線が出て行くと言う。。儲かっていますねJRCさん。
(でも”あやつ”のせいで3月初旬前年比で5割切ったんだっけ。。初っ端から空気輸送)
うちの前なんて1時間に1本”ガラガラ”のバスが通り過ぎて行きます。。。。
頼む。維持してくれ、西鉄バス。

でも、逆を取れば、「1時間に12本のぞみが静岡を通過」と言う。。
「謎のチャンネル」さんのネタでやらんかな。。「通過する12本を見送る」って。。

と、言うことでまぁ、リニアが出来るまでは、当分のぞみも非常時以外停まることない静岡。
だから2019年のこやつの紹介も止まらず通過していたってか?
サッポロ 静岡麦酒 2019~麦酒酔噺その1,158~飛ばされる運命_b0081121_16524714.jpg
サッポロ 静岡麦酒 2019 350 ml/247円

静岡麦酒は去年もやっているんですよね。だって最近ひかりに乗ることが結構多いので。。

今回とデザインちょっと違うね。。だから採番決定。

私の静岡麦酒の初見は熱海でしたね。わざわざ名古屋からこだまに乗り換えて行ったと言う。。何してんだよ。

まぁ、そんなところでお味の方は如何でしょうか
硬口蓋先への刺激。感覚的にはあっさりして、深くは感じない。
ただ、「軽すぎる」と言うこともない。深くも軽くもない。中くらい。

個人的には重たい方が好きなので、深みが足りなく感じる。

原材料は麦芽(外国製造または国内製造(5%未満))、ホップ
アルコールは5%

↓リニアが出来たら、”のぞみ”がなくなり”ひかり”と”こだま”だけになり、「結局静岡には”のぞみ”は停まりませんでした」とJRCに静岡県”最後っ屁”くらいそうですね。。

by kuttachan | 2020-03-11 06:22 | 麦酒 | Comments(0)


<< 愛のスコール㊶ マスクメロン~... あれから9年 >>