人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KAPUZINER WEISSBIER(カプツィナー ヴァイスビール)~麦酒酔噺その1,166~こんな気分で。。

一応今日エイプリルフールなんだけど、
世界のだれもが嘘を話して笑う気持ちにはなれてないんだよね。。

どうなんだろ。このまま。。暗いままいつまで続くのだろう。。

と、言うことで”イラッ”と来る小噺を。。。
↓↓↓

あらやだ、奥さん。。
お金借りるのに、上から目線で「借りてやるよ」と言う輩がいるんですって。。

それももう自分のお金がないから、他の家から借りて、早速使っているらしいわ。。

どうも”上から目線”で言われた家は、お隣さんなんだけど、おじいさんの頃家を広げようとして土地に入ったんだけど、
結局謝って慰謝料まで払って元の家(土地)に戻したのに、2代後のいまだにそのことを難癖つけてくるらしいの。。

出納長が「なんで頭下げてお金貸さないといけないんだ」と正論かましたら、
その”上から目線の家”は「金を出さないのはその出納長のせいだ、金を貸すのは当然だ」と非難轟々らしいわ。。

あらやだ、たかりじゃない!そんな家(家族)とは付き合わないのが身のためよ。
                        ↑ここ重要。
↑↑↑
と、あくまで近所のお話です。。あくまで。
全く今日の紹介のビールと関係ないんだけどね。。
KAPUZINER WEISSBIER(カプツィナー ヴァイスビール)~麦酒酔噺その1,166~こんな気分で。。_b0081121_07284082.jpg
KAPUZINER WEISSBIER(カプツィナー ヴァイスビール) 500 ml/400円


どうもドイツのビールっぽいですねぇ。。
今日日ちょっと名前を入れたら、どこのビールか分かるし、そのHPもなんとなくのグルグル翻訳で
読めてしまうと言う。。
便利な世の中。

と、言うことでお味の方は如何でしょうか。
硬口蓋先への刺激。全体的に小麦クサイ。。向こうにオレンジ臭を感じる。
これが「小麦ビール」なのかもしれないけど、元々ダメな私はイマイチっすね。。正直。

好きな人は良いのかもしれない。

典型的な小麦ビールでダメな私には小麦ビールすぎて特徴を感じない。

アルコールは5%

↓「止まない雨はない、明けない夜はない」と思うしかないのかね。。

by kuttachan | 2020-04-01 06:21 | 麦酒 | Comments(0)


<< サッポロ 麦とホップ リニュー... 木内酒造 常陸野 セッションI... >>