人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カップヌードル BIG 鶏白湯~たまには違う事

もう最近567のことばっかなんで、全然関係ないことでも書きますか。。

そういえば在宅勤務で書斎にこもること多いのですが、
そうすると昔買った本とかが目に入るのです。。

”鉄道妄想家”の川島令〇さんの書籍ですが、2001年の本で2020年の鉄道を想像して書いているものです。
そういえば、もう2020年じゃないですか!!答え合わせが出来るではないですか。

で、色々20年前から「出来ているもの、出来ていないもの」(ほぼ出来ていないもの)なのですが、
一番興味を惹かれたのは北陸新幹線の項。

北陸新幹線って最初、長野から先はスーパー特急方式だったんですねぇ。。
(この本が出版したときは結局スーパー特急方式から全線フル規格に移った)
”その通り”行ったら、もしかしたら、北陸新幹線は長野で対面乗り換えだったという。。
(またはフリーゲージトレインでの走行)
ちなみに2001年段階のフリーゲージとしての東京から金沢の想定時間は2時間56分。
今の最速のかがやきが2時間28分だから”そんな”変わっていなかったと言う。。

でもフリーゲージトレインだったら、キャパが少なかったんだろうなぁ。。
そう考えると”フル規格”と言うのは正解だった気がする。。
ちなみにこの本だと費用が書いていないんだよね。。そこの比較もあったらおもしろかったんだけど。。。

これを考えてまた長崎新幹線をネチネチかいてやろうかと思っていたらもう夕方だった。。ので、またいつか。

と、言う事で「カップヌードルのBIGとKINGの評価しません」と以前書いておきながら、
「違う事でもやるか」と、カップヌードルBIGの話
カップヌードル BIG 鶏白湯~たまには違う事_b0081121_17460015.jpg
カップヌードルBIG 鶏白湯 213円

鶏白湯ですか。。なんか最近”そんなん”オリジナルであったな。。。

これだ。。
カップヌードル BIG 鶏白湯~たまには違う事_b0081121_17460396.jpg
出来上がりはこんな感じ。。なんか汚いな。。白色感がない。。

と、言う事でお味の方は如何でしょうか。。
うん、鶏なんだが、かなり黄金鶏油の下位互換。。
ただ、鶏の味はしっかりしていて、カップヌードルより軸足は外れている。
しかしこれは、「黄金鶏油が余ったので、つくっちゃえ」と制作側の声が聞こえてくるような品でした。
だからBIGシリーズは嫌なんだよね。。
カップヌードル BIG 鶏白湯~たまには違う事_b0081121_17460625.jpg
あっそうそう、ちなみにその”妄想本”ってこれ。。

↓また長崎新幹線の話は長くなりそうだな。。

by kuttachan | 2020-04-22 17:48 | 食べ物 | Comments(0)


<< キリン 一番搾り 清澄み リニ... ヱビス 吟醸~麦酒酔噺その1,... >>