人気ブログランキング | 話題のタグを見る

箕面ビール W-IPA~麦酒酔噺その1,181~こんなときだからできること

まぁ、本当に初夏っぽくなってきていますね。。
こんな時は外に出たくなるけど、なんか”ここ”が踏ん張り時と思うんだよなぁ。。
ここで、冬に大きな第2波を迎えるか、小さな波で抑えるか。
だって見て見?資源も知識もない国でここぞとばかりに、再開急いだら集団感染とかまた起きているじゃん。
(なんだっけ、世界標準毛防疫だっけ?)いや、もう「ありがたや先人」ですね。。

と、言うことで”引きこもり”だからできること。
あんまり地ビールには手を付けないのですが、こんな時だから手を付けました。
箕面ビール W-IPA~麦酒酔噺その1,181~こんなときだからできること_b0081121_06242527.jpg
箕面ビール W-IPA 330 ml/560円


箕面ビールは私のブログでは初出です。
一応一部関西に住んでいる身としては、結構簡単に入手できるのですが、やってませんでしたね。
(理由:実は全部一挙にやりたかった。。)

で、ちょっとづつ買って出すので、結構”期間開けて”の紹介になると思います。

で、今日はW-IPAなのですが、何故かと言うと私が部類のIPA好きだから。。です。

と、言うことでお味の方は如何でしょうか。
硬口蓋先への刺激。IPA独特のパッションフルーツ系の香りが抜けた後乳酸菌系の味と香りが抜ける。
ボディも感じられ美味しいのだけど、なんせ量が少ない。あっと言う間だった。。
ただ、これで、560円と言うのは「毎回水のように飲む」と言うことはできないなぁ。。

原材料は麦芽・ホップ アルコールは9%

↓で、こんなこと書いて次回の箕面ビールの紹介って”すっごい”飛ぶんだろうなぁ。。

by kuttachan | 2020-05-12 06:26 | 麦酒 | Comments(0)


<< サッポロ 北海道 奇跡の麦 き... 三ツ矢 アセロラ ~三ツ矢祭1... >>