人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サントリー TOKYO CRAFT GOLDEN ALE 2020~麦酒酔噺その1,206~大丈夫か?東京?

大丈夫か?東京?
って、都市ではなく新聞ね。。。
東京新聞(いわゆる”トンキン”新聞)、日本のミサイル防衛に関して「Φ国やKの理解を得ているのか?」って。。。

泥棒に「防犯設備入れますが、いいですか?」って聞いている様なもんだぜ。。

なんでこんな頭の中がお花畑なんだろう。。。この新聞。
社会部記者なのに菅官房長官の前でイミフなことを垂れ流す記者や
今回の東北新幹線の東京出たら次の駅みたいな名前の輩。

まぁ、そう言うことで、こちらは「頭の中がお花畑」ではない東京を謳っているビールです。
※たしかこの商品は2020年6月末に発売された商品です。
サントリー TOKYO CRAFT GOLDEN ALE 2020~麦酒酔噺その1,206~大丈夫か?東京?_b0081121_21350721.jpg
サントリー TOKYO CRAFT GOLDEN ALE 2020 350 ml/262円

う~~ん。図柄と言い、色と言いもう五輪を印象付けるデザインですね(今年はないけど)

裏には五輪ではなく、5つのホップだって。。。もう「五輪のエンブレム使えませんが、”ギリ”まで攻めます」感」満載だね。
サントリー TOKYO CRAFT GOLDEN ALE 2020~麦酒酔噺その1,206~大丈夫か?東京?_b0081121_21350450.jpg
PERLE:ペーレ?
CITRA:シトラ
HALLERTAU BLANC:ハラタウ ブランク
NELSON SAUVIN:ネルソン ソーヴィン
TETTNANGER:テタンジャー

知らんぞタテンジャーホップなんて。なんかゴレンジャーみたいだね。。

まぁ、そう言うことでお味の方は如何でしょうか。

硬口蓋先への刺激。飲んだ瞬間にパッションフルーツの味が抜ける。結構強い。
後口にキンキン来る。そして最後に苦みが残る。
やっぱ、5種類のホップを入れたせいか、飲んでいる間に味が変わる。

ある意味面白いけどね。。

原材料は麦芽(国内製造)、ホップ
アルコールは5.5%

↓あっ、そうそう。私東京新聞買ったこともありません。

by kuttachan | 2020-08-05 06:09 | 麦酒 | Comments(0)


<< オリオン/アサヒ 夏いちばん2... キリン ラガービール リニュー... >>