人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サントリー 金麦 香り華やか エールタイプ~麦酒酔噺その1,215~世の中変えたきゃ

世の中変えたきゃ勉強して東大入って官僚になれ。それからだ!

いやね、昨日のNHK9で世の中のニュースは結構あるのに、結構な時間を割いて特集していたのです。
それは、小学6年生がこのコロナ禍で行事が中止とかになり、「もう一年小学生活を送りたい」と、言うことで
商店街に行って、署名を集め、文部科学大臣に提出する(予定)と、言う。。

クソガキちがった、その子の”その”理由は「応援団長を目指していたのにコロナ禍でだめだった。もう一度やりたい」
みたいなこと言っていたが、それだったら「完全なわがまま」。君を含めて数千万の学生が同じ境遇である。
そして君がそんな理由のために「はやく小学1年生になりたい」と言う子供が犠牲になるのである。
世の中は君が思っている以上にチェーンリアクションなのである。
君の我儘と数千万人の不便を天秤にかければ、君の我儘は正直抹殺されるのが世の中である。

一瞬”ちらっ”と映ったが、署名を集めるために商店街のお店を1軒1軒廻っているが、親もついて行っていた。
親も良くそんな人様に迷惑をかけることを許可したもんだ。。
なんか、共に産み出す党や“シールなんとか”上がりじゃないの??

と、言うことで以下内容には関係なくニュース見て愚痴るおっさんでした。。

※本製品は2020年の6月最終週あたりに出た品です。

サントリー 金麦 香り華やか エールタイプ~麦酒酔噺その1,215~世の中変えたきゃ_b0081121_21562431.jpg
サントリー 金麦 香り華やか エールタイプ 350 ml/147円

金麦も中途半端で。
春の金麦とか出しているのに、なんかこんなコンセプトものも出していると言う。。

それこそ、春の金麦とか

香りの余韻(これは2019年冬)とかのコンセプトもの。。
結構イレギュラーなんすよね。。

まぁ、と、言うことでお味の方は如何でしょうか。。
硬口蓋先への刺激。結構飲んでいると甘みを強く感じる。
一応”エールタイプ”と言っているが、私の感覚としてエールではない。なんか小麦の味が強い。

原材料は発泡酒(国内製造)(麦芽、ホップ、糖類)、スピリッツ(小麦)
アルコールは5%
基本小麦系スピリッツは甘くまろやかに感じるよな。。個人的には大麦系スピリッツが良い。

↓ま、「勉強しないといけない」って気づくころには手遅れなんだけどね。。大体。

by kuttachan | 2020-08-25 05:37 | 麦酒 | Comments(0)


<< 琥珀ヱビス プレミアムアンバー... 三ツ矢 特濃グレープフルーツス... >>