人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アサヒ 富士山2020~麦酒酔噺その1,222~なくなるもの

皆さん。この4連休いかがお過ごしでしたでしょうか。。
まぁ、私なんかはウオーキングで少々外出しましたが、基本お家でビデオ見ていました。。

折角の連休ですし、「”続きもの”がいいかな」と思い、アウトレイジシリーズなんて見てみましたが、
最終章なんて、話の始まりがピエー〇瀧で、最近ちょっとづつですが出てきたみたいな話もしていましたが、
お薬のせいで当分はまだ出てこれませんし、
敵の会長が大杉連さんで、亡くなられていますし(別に悪いことはされていませんが)、
何せこのアウトレイジシリーズの製作がオフィス北野だから、「もう絶対続編は無理(最終章の最後見たら無理ですが)」
なんてもの見ていて、このシリーズやっていたのは「つい最近」なのに、もう数年たった今では、どうなっているか
わからない。。
と、変なセンチに浸っていました。

こちらは色々変な要素はささやかれていますが、皆からは愛され、なくなってはほしくないものです。
アサヒ 富士山2020~麦酒酔噺その1,222~なくなるもの_b0081121_14265187.jpg
アサヒ 富士山2020 350 ml/198円


こやつは、たしか7月ころ発売したもので、
イオン系列限定の品になっています。
私のブログでも何回か紹介していましたね。。


2019

2006

って、2019年は復刻販売。2006年はたしかに”ちょっと高級店”ではよく出ていました。
図柄的には今年(2020年)のは2006年と2019年のハイブリッドみたいになっていますね。


裏には蘊蓄書いています。
アサヒ 富士山2020~麦酒酔噺その1,222~なくなるもの_b0081121_14264767.jpg
JAPANESE PREMIUM ALE
(たぶんオリンピックで海外から来た方々を意識したんだろうなぁ。。)


まぁ、そんなところで
お味の方はいかがでしょうか。
硬口蓋先への刺激。結構飲んでいる間”キンキン”を感じ、飲んだ後にちょいアルコール臭を感じる。
キンキン+ボディ。これ米入れているな。。

原材料は麦芽(大麦(国産))、ホップ、米
アルコールは5%

↓富士山は未来永劫人々から愛されてほしいですね。。

by kuttachan | 2020-09-23 16:16 | 麦酒 | Comments(0)


<< キリン BROOKLYN SU... コロナ禍と秋と徒然 >>