人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キリン 一番搾り 糖質ゼロ~麦酒酔噺その1,235~敢えて言おう

「我が忠勇なるビール好き達よ、今やリキュール①類の税金が我がビールに近くなった。
 この輝きこそ我等ビール好きの証しである。決定的打撃を受けたリキュール①類に如何ほどの戦力が残っていようと、
 それは既に形骸である。敢えて言おう、カスであると!!」

と、言っているビール側でも、結局味は”カス”だった品。
キリン 一番搾り 糖質ゼロ~麦酒酔噺その1,235~敢えて言おう_b0081121_07402282.jpg
キリン 一番搾り 糖質ゼロ 350 ml/180円

これは初出ですね。たしか発売は10月6日だけど、
売上的には「結構売れている」らしいです。

裏には薀蓄書いています。。
キリン 一番搾り 糖質ゼロ~麦酒酔噺その1,235~敢えて言おう_b0081121_07403097.jpg
パワポにおこしちゃった。。


キリン 一番搾り 糖質ゼロ~麦酒酔噺その1,235~敢えて言おう_b0081121_07410274.jpg
特に大したこと書いてないな。。


と、言うことでお味の方は如何でしょうか。

硬口蓋奥への刺激。はっきり言ってコクがない。
薄く感じて、やっぱりビールからかけ離れる。
なんか糖質がなくて不味いのとあって美味いのであれば、後者を選ぶ。。

原材料は麦芽(外国製造または国内製造(5%未満))、ホップ、糖類
アルコールは4%
「糖質ゼロ」なんだけど、糖類をぶっこんでる、この矛盾。。
(糖質と糖類は違うのだけど。。)

↓ジーク糖質!ジーク糖質!


by kuttachan | 2020-10-20 05:11 | 麦酒 | Comments(2)
Commented by bluejet3_999 at 2020-10-20 12:14
これ気になってました。
美味しくないんですね。
Commented by kuttachan at 2020-10-20 18:25
Bluejet3_999さま

コメントありがとうございます。
はい。私は金麦の糖質70%オフとの違いが判りませんでした。
折角だからもっと”ビールっぽい”方がよかったのですが。。
(多分飲み比べると、「気持ち」位の差)


<< SVB/キリン 496~麦酒酔... サントリー ザ・プレミアムモル... >>