人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SVB/キリン 496~麦酒酔噺その1,236~ありがとう朋己!

♪ともみ~ともみ~ともみ~ともみ~ベーイベー♪

嗚呼っ(*´Д`*)夕方ふらっとネットサーフィンしていたら、目を疑うニュースが。。。

髙橋朋己引退。

はぁ~~やっぱりかぁ。。
育成2年目で、2軍戦でほとんど投げていなかったので、「あるのかな」なんて思っていましたが現実になりました。。

あの西武の暗黒期(今も片足突っ込んでいるけど)、
大きくないからだ、小さなテイクバック、ただ、ストレートは打たれなかった。
抑えの切り札として、「ともみ~ともみ~ともみ~ともみ~」と流れながら出てきて、安定で抑えていた。

公式戦で見たと思ったんだが、データオープン戦しかなかったんだよなぁ。。探してみるけど。
(探したけどありませんでした(涙))

あのころの本当に弱いライオンズで孤軍奮闘で投げてくれた、そのせいで肘をやりましたが。。
「もしかしたら」「来年でもいいから」帰ってきてくれるとも思いましたが。
8年在籍、1軍登録6年。短いよ。。。

引退会見でも西武愛を貫いてくれました。絶対チームスタッフとして残って欲しいです。

で、496って「変則の守備体系時にライナーがらみのゲッツーか」なんてよくわからないネタだったので、
もう、ともみちゃんネタでいいでしょ。
SVB/キリン 496~麦酒酔噺その1,236~ありがとう朋己!_b0081121_18530187.jpg
SVB/キリン 496 330 ml/418円(送料抜き)それでも高いな。。


本当は先に村上セブンをやる予定だったのですが、朋己ちゃんに免じて許してください。。。

まぁ、そんなところでお味の方は如何でしょうか。
硬口蓋先への刺激。ボディを強く感じる。まるで朋己ちゃん全盛期の強さ。
アルコールも6.5%と高く、ちょっと高アルコール系のビールの養命酒味も
なくはないけど、ビールとして重くしっかりしている。

でも、食べ合わせは悪いかな。。。合う食べ物がない。

原材料は麦芽(外国製造又は国内製造(5%))、ホップ
アルコールは6.5%
SVB/キリン 496~麦酒酔噺その1,236~ありがとう朋己!_b0081121_05213564.jpg
↓ありがとう!朋己!海馬、引き継げよ、彼の魂を!

by kuttachan | 2020-10-21 05:21 | 麦酒 | Comments(0)


<< ペヤング 辛口チゲ風 やきそば... キリン 一番搾り 糖質ゼロ~麦... >>