人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぐぐっと生~麦酒酔噺その1,258~ビールじゃないけど、それ以外でもない。

お酒の”やまや”って結構全国展開しているのですが、
自分の生活圏にはなかったりするんですよね。。

で、たまに野球なんか見てみたりすると、CM入るんですよね。。

「行こう、行こう」と思って行けずにいたんですが、やっと時間もあり行くことが出来ました。
いや、面白かったですよ。輸入もののジュースやおつまみとか一杯置いてあって。。
あと2Lのビール缶でしたっけ。。一緒に飲む人いないんで買わなかったけど。。

ただ、昨今の流れか、ビールの扱い”そんな”なかったんだよなぁ。。
なんかもっと色々あれば良かったんだけど。最近ビールの肩身狭いなぁ。。

と、言うことで”やまや”ブランドのビール。もちろん買ってきました。

ぐぐっと生~麦酒酔噺その1,258~ビールじゃないけど、それ以外でもない。_b0081121_23122625.jpg
ぐぐっと生 350 ml/108円


もちろん、過去ログ探しましたが、ありませんでした。

と、言うことでお味の方は如何でしょうか。
硬口蓋の先への刺激、飲んだ後甘みが残る。
結構独特の味が残る。
もちろんビールとは異なるし、
ちょと他のリキュール①類と一線を画す。なんか違う。なんだろ?新飲料?

発泡酒(麦芽、ホップ、大麦、スターチ)、スピリッツ(大麦、米)、炭酸ガス
アルコール5%

↓まぁ、今後”やまや”シリーズ見てみましょうか。。

by kuttachan | 2020-12-14 06:02 | 麦酒 | Comments(0)


<< ぐぐっと生 糖質70%オフ~麦... やまとの味カレー(味)焼きそば... >>